あな吉さん公認手帳カフェ@河北開催しました~

 

場所はひなの湯の休憩室。

 

 

 

ここは、次男が生まれたばかりの頃、同じ時期に出産したママたちと毎月集合して情報交換をしていた所なので私にとってはとても懐かしい場所です♡

 

 

 

これからあな吉手帳術を始めようかな~という方多数の

 

大人7名子ども2名の合計9名の参加でした。

ありがとうございます<(_ _)>

 

 


差し入れもたくさんありがとうございます。

 

 

 

私も先日畑で採れたごぼうを使って作った「ごぼうとくるみのココアパウンドケーキ」を持参

 

パウンドケーキにごぼう!?ってみんなびっくりしていましたがお味は結構好評でした。

自己紹介の後は初めてさんのためにも手帳ユーザー3名が自分の手帳を詳しく紹介。。。

ユーザー同士も新たな発見に目がきらきら☆でした~

 

どんどん仲間が増えるといいな~と久しぶりの手帳トークは楽しかった♡

 




そして、へったくそな字&イラストで手書きした

私の個人的河北町おすすめスポット地図を配布(^_^;)






河北町はおいしいお店やちょっといいところが結構あるので

たいてい話題にいろんなお店の話が出ます
が町外から来た人たちには場所がわかりづらいので

「帰りに買って行きたかったんだけど場所がわからなくてね・・・」


ということを未然にふせいでみました。


みなさんのお役に立ちながら地域貢献にも繋がればなによりです。

 

 

 

何気に地図と一緒にお配りした私の名刺の裏には公認手帳カフェのスタンプが押してあるのですが

 

 

 




実はこのスタンプ、

金星と火星と木星と冥王星がトラインした日、

ビリオネア(億万長者)アスペクト


と呼ばれる日に発注したスペシャルスタンプなのです。
(なんのこっちゃ?占星術に詳しい方はわかるかな?)


このスタンプを手にした人はウルトラ・ミラクルスーパーリッチになれるかもよ~♡

(^-^)

 

 

 

 

食後は、気に入った便箋などをラミネートしました~♪付箋パッドにいいね(^-^)

 

 

 

 



でも、時間はあっという間に過ぎ最後はバタバタと解散になってしまい

すみませんっっっ



お友達をお誘いご参加下さいました、ころんさん 、Hさん、ありがとうございます。
これから手帳始めようかな~と迷いながらもご参加いただいた皆さまありがとうございます。
 

またすぐに開催して~という声に嬉しくなりました。

雪が降る前に開催できるかな?

工作ありの手帳カフェはちょくちょくやっていこうかなと思います(^o^)

では、また(´▽`)ノ