こんにちは、今日はまず、温泉手帳カフェのご案内です。

 

山形県の河北町で手帳カフェを開催いたします。

 

10月29日(木)11時~14時 

場所はひなの湯(休憩室)

 

おかげさまで、残席3となっております。

 

どうしようかな~?と迷っていらっしゃる方はお早めに☆

帰りにひとっ風呂もいいですよ~♨(^-^)

 

 

当日はラミネーターを用意していますので、使ってみたいな~という方は

ラミネートしたいものを持参して下さいね。

フィルムのサイズはハガキサイズとA5サイズがあります。

ハガキサイズはおひとり4枚までどうぞ。

A5サイズは2枚目から15円頂戴しますので遠慮なく使って下さいね。

 

お昼ご飯はお部屋から注文ができます。

(ちなみに私はいつもここではニラレバ定食)

 

ランチをしながら手帳トーク&簡単な工作タイムができるのを楽しみにしています。

 

お申し込みはこちらlakumama3333☆gmail.com

☆を@マークに変えてね。

お名前(ブログやツイッターのニックネームでもOK)

お子さん連れの有無

当日連絡が取れる連絡先を記入して送信して下さいね。

 

お申込みお待ちしております。

 

 

 

 

 

さて、最近の私はしばらくお休みしていた運動を先週から再開しまして体がバキバキに

 

 

 

 

 

なっています。

 

まず、1年ぶりの櫻田千晶先生 のウォーキングレッスン。きれいに歩くためには筋肉が必要!

 

ということで、結構ハードな筋トレがあります。先生の笑顔に惚れ、美しい所作に惚れ頑張る私♡

今回初めて1クール(3か月)で申し込んだので美しく歩くレッスンだけでなく立ち振る舞いも教えて頂けるのでどんなレッスンがあるのかこれから楽しみです。

ちなみに「次回はコートの着方、脱ぎ方やりますよ~」ということで

さっそく手帳に(持ち物コート)と書きました。楽しみ♪

 

そして、妊娠中から始めたエアロビクス、気が付けばかれこれ10年も続いています。

 

運動が苦手だった私がなぜこんなに続いているのか・・・

 

それは、楽しいから!!!

 

 

そして、先生がとてもすばらしい!話もおもしろいし、周りへの気配りも絶妙。

 

で、そんな先生の周りに集まる人たちも本当にいい人ばかりなんですよね(千晶先生のレッスンも同じだ!)

毎週笑いながら踊っています。

 

産後は孤独になりやすいママたちの体を動かす場としてだけではなく

 

心のよりどころにもなっています。辛いこともなぜかネタになって笑いに変わる(^-^)

ここに何度救われたか・・・

 

その先生も私の手帳に興味を持ち「え、なになに、その手帳ちょっと教えて~話聞きたい、

 

手帳カフェって何???。でもいくいく~」というわけで先生も参加します。

 

では、またね(^-^)