担任の話が続きます
テーマは
うちの息子のクラスだけ全員マスク。。

昨年の話です。
コロナが流行りすこし落ち着き
マスクも強制ではなくなり、、
マスクをしない子も増えてきたのですが。
6月、、7月になり、、
暑いのに学校いくとき、まだマスクしてる長男

「いつまでマスクするの?みんなしてるの?」
って聞いたら
息子「○○先生がそんな空気でさ。。
クラスはほぼ全員してるんだ。。」
って言ってた事があります。

息子「先生がマスクしてないのは良くない
みたいな言い方する」
さらに
息子「給食の配膳時もマスクしなきゃいけないし
配膳時にマスクわすれたら
おかわりできない。」

そのルールなにびっくりびっくりびっくり

長男がいうには
だから家からマスクつけていくほうが
気がラクだと。。
(クラスのお友達も同じ意見らしい)

ほんとよくわからない先生です。。

ウィルスに敏感すぎませんか?


 ↓今年はジレが流行るようです💦

(ベストではなくジレというらしい(笑))