新学期が本格的に始まりましたね♪

加えて暑くなってきたので

水筒が必須持ち物に。

 

でも水筒って洗いにくい

そんなめんどくさがりの私の

水筒の洗い方、ご紹介します♪

 

お母さんの心と空間に余白を作る
整理収納アドバイザー ゆか です🍀

 
サムネイル

 

 

 

 

以前は泡でシュッシュってやるやつを

全体に吹きかけてました。

 

 

 

でもそれだと

本当にきれいになっているのかな?

って不安に。

 

溝の部分とかこすれないし汗

 

 

でも水筒用のスポンジも

使う気になれず・・・

(ものを増やしたくなかったことと、

干すために吊り下げるのが邪魔になりそうで)

 

もともと

無印の冷水筒は

酸素系漂白剤でつけ置きしていたので

 

 

水筒もこれでいいじゃん♪

ってことで

ここしばらくこの方法で洗っています。

 

 

でもここでまた問題が

(めんどくさがりの私には大問題でした💦)

 

口の部分をつけ置きするために

ボウルに入れてその中でつけ置きしていたんですが

 

 

ボウル出すのめんどくさい。

 

ボウル洗って乾かすの

めんどくさい。

 

 

それならばと、

 

ほぼ同じタイミングで

冷水筒を洗っていたので

 

 

この中に入れちゃえばいいじゃん♪

 

image

 

 

 

 

という結論に。

 

 

 

 

 

洗い物も一つ減り、

酸素系漂白剤も

微々たるものとはいえ

節約にも♡

 

 

 

 

 

ここまでお読み下さり、

ありがとうございました♡

 

提供中のサービス

 

お客様のお声をいただきました♡

 

 

 

 

・ ・ ・

 

■人気記事

 

 

 

宝石白公式LINE 

【クリックでお友だち登録♡】

image

@391yggmyと検索していただいても

登録できます♪

 

宝石白Instagram

【日々の暮らし】

image