変なホテル | ☆ままこ☆のお気楽BLOG







今回の

関東8泊9日の旅

宿泊ホテルは

舞浜…ではないけど

浦安市内にある

“変なホテル舞浜東京ベイ”

に8連泊しました



ずいぶんと前に

話題になったホテルで

泊まってみたいと思ってたのよ!



ディズニーには3日しか

行ってないんだけど

ディズニーに行かなくても

舞浜駅↔︎東京駅

乗り換えなし快速で15分くらい

舞浜駅↔︎ホテル

バスで6分くらい(渋滞なし時)

なので意外と便利なのです





外観は

フツーにビジネスホテル

っぽい感じですね







入口から入るとすぐに



恐竜さんが目に飛び込んできます

もちろん

知っていたけど

なんか嬉しい







左にフロント右にエレベーター







6月だから

紫陽花の折り紙など

ちょっとしたお飾りが!


フロントの恐竜さん達は

日本語、英語、中国語

とペラペラですよ

笑







チェックインは簡単

タブレットに宿泊情報を入れると

横の機械から

ルームキーが出てきます


チェックアウトも簡単

この機械にルームキーを入れるだけ




フロント横には

なにやらガチャが色々







1階では

ルームキーがないと

エレベーターには乗れないので

セキュリティー対策もOK

さあお部屋へGO





お部屋は狭いけど

空気清浄機付き加湿器

常備してあります

そして窓からは

遠〜くに

シンデレラ城とかランドホテルが

チラチラ見える

👀






入口のドアの所に

大きなスーツケースをひとつ

置くスペースあり

長期滞在なので

初日に荷物を全部

クローゼットに出しちゃって

スーツケースは帰る日までそこに!

だからお部屋は広々使えました


真ん中のソファーを

ベッドに変えたら(有料)

3人まで宿泊できるお部屋

でも大人3人はキツそう

快適に泊まれるのは2人までかな





コンシェルジュの

ロボホン

がお部屋にいます





清掃後のお部屋に戻ると

賑やかに出迎えてくれます

ちょっとお喋りが過ぎるので

頭の上を3秒押すと

オフになります

笑

3秒が毎日の日課でした

ゴメンナサイ

笑笑







お風呂は

洗い場付き


 

コンパクトですが

十分でしたよ



トイレは

ウォシュレット付き

自動洗浄


洗面所も

小さいけど独立であります

👍








洗面、お風呂、トイレ

ベッドの間には

ドアがあるから

お友達と行っても

お風呂は

気兼ねせずに使えますね


ドアよりベッド側は

靴を脱ぐスタイルです

グッ








このホテルの便利なところ


ホテルを出ると

コンビニもバス停も

見える距離にあるの!

ほぼ目の前と言ってもいい


 



2つ先のバス停が舞浜駅


たまにシー行きもあるから

バス1本170円で(10数分)

シーに着いちゃう

これは

オフィシャルホテルより楽かも

👏

ちなみに

舞浜駅まで歩くと

大人1人だと15分前後

家族連れ荷物あり20分前後

って感じでしょうか




 


ホテルから舞浜駅まで

無料送迎バスも数回出ています

最終日は

スーツケースがあったので

ホテルのバスに乗りましたよ

荷物の積み下ろし助かりました

😊






もうひとつ

おさんぽバス

という100円で乗れる

バスがあるのですが

(同じバス停利用)

1度も遭遇しませんでした

残念








徒歩2.3分ほどで

コインランドリーや

ドラッグストア(セイムス)

松屋

回転寿司

トンカツ屋さん

などがあります



乾燥まで一体型のやつ

初めて使ったけど

1時間ほどで出来あがるから

便利ですね

ウインク







回転寿司は

かつての100円寿司ではありません





平日ランチは

とてもリーズナブルなお値段設定で

美味しかったです!




日替り11貫

1100円


画像の撮り方が下手なだけで

もっと美味しそうで

実際、美味しかった

爆笑




吉恒丼



900円で

かなりのボリューム!







時間が取れたので

滞在中

もう1回行きました



また日替り

ハート