アーリーなし課金なしのファンタジースプリングス その2 | ☆ままこ☆のお気楽BLOG







2回目の

ファンタジースプリング(FS)

の備忘録です

ものすご〜く長いので

興味ない方は

スルーして下さい

🙏

ガチ勢ではない

パーク好き遠方組(年1or2✈️)が

FSをアーリーなし課金なしで

2人で遊んだ内容です








グランドオープンの翌日の7日に続き

11(火曜)にも

ディズニーシーに行きました

7時35分くらいに

入園待ちの列に並んだと思います

(一般8時15分オープン)

早朝から行かなくても

何かしらの

スタンバイパスは取れるし

中途半端に早く行っても

どうせDPAは取れないので

開園30分前に着くように出たら

ちょっと早めに着いた







ちなみに

開園時間は日によって異なり

公式では絶対に告知されません

(公式で9時となっていても早めに開く)

ディズニーホテル宿泊者には

告知があり

アーリーの紙に書かれているので

泊まっていなくても

連泊の方が

メルカリなどで出品しているのを

チェックすれば

何時開園か分かります

笑

転売、譲渡禁止ですよ〜






この日は

スタンバイパスは5回

取れましたよ

チョキ

ラプンツェル1回

フローズンジャーニー1回

ピーターパン3回

です







両日とも一般入園

7日と11日の2日間で

ライドできたのは

ラプンツェル1回

フローズンジャーニー3回

ピーターパン6回

の計10回


基本的に

Qラインに並んで待っている時

またはレストランで待っている時

にしかリロードしなくても

平日(2名分)ならこれくらいは取れます

歩きスマホの方多数ですが

危険なのでやめましょうね

スマホばかり見てても楽しくないです








2日に分けてですが

パンやさんの

オーケンのオーケーフードも

モバイルオーダーの3つのレストランも

ファンタジースプリングスショップも

全て利用してきました

ポップコーンは食べない味なのでパス


残念ながら

ひとつだけ

アトラクションの

ティンカーベルのビジーバギー

だけ体験できませんでした

次回のお楽しみにしときます









さて11日ですが

入園の時点(8時34分)で

もちろんDPAは売り切れ

スタンバイパス

大好きなアナとエルサは終了してたから

とりあえず

まだ体験していない

ラプンツェルのパスを取り

すぐさま

モバイルオーダーを見る

アレンデールロイヤルバンケットを予約し


時間を考えて

DPAで朝早いソアリンを買い

(今回シーで唯一課金しました)


プライオリティパスでインディを取る




まず最初に

8時50分くらいに

センターオブジアース

に乗りました

これは過去に頂いた

未来のチャレンジャー証明書

を使ったので

スタンバイなら乗れていません


そして

ソアリンに乗る前に

ちゃっかり

ザンビーニで

モバイルオーダーで

おやつをGET

(リトルグリーンまん)



奥に行く前に

センターとソアリンに

乗れたので

後の行動が楽ちんです


好きなDPAアトラクション4つのうち

タワテラ(30待ち)とトイマニ(40待ち)

は前回の7日に乗ったから

今回はこの2つに

乗っておきたかったの




 

 


インディまで

少し時間があるから

トランジットスチーマーライン(船)

で1周しようとなり

(途中一度降りて再度のる)

後半の船の中で

ピータパンGET

笑

また降りてすぐ3回連続の船

笑笑

FSエリアへGO





今度は

ピーターパンで並んでいる時に

アナとエルサをGET






なんと

アナとエルサのフローズンジャーニー

待ち時間なし



スタンバイの列

2分くらい

私たちだけ

びっくり

写真撮りまくり‼️

キャストさんも

こんなこと珍しいんですよ!

と仰ってました






インディに乗るため

一度FSを出て

またラプンツェルに乗るため

FSエリアへ




感想は

えっ⁈もう終わり⁈

笑

きれいですけどね


ラプンツェルに乗った後は

アレンデールロイヤルバンケット

でランチ






機内食みたいと

言われてるやつですね

笑

シーフードのパイ

白いパン

ポテトのグラタン

サーモンのサラダ

デザート

オラフは柑橘系の大福?

下はチョコ


シーフードパイはクリームなので

ポテトのグラタン

とちょっと味が飽きる

ビーフのパイにすればよかった







ゆっくりしながら

BBBの抽選

また当たりました!

すごいのが

前回7日と全く同じ席

そんなことある⁉️

レールウェイで

アメリカンウォーターフロント

まで戻る



上演後は

またレールウェイで

ロストリバーデルタへ



レイジングに乗り終えたら

すぐにまた

18時のレイジングのPPを拾ったので




レイジング

インディ

レイジング

大忙し







そして

またピーターパンGET

笑




モバイルオーダー見たら

ギリ行けるかな?の時間があり

ルックアウトクックアウトをオーダー


18時45分に

ピーターパン入ったら

間に合いました!

(QRコードは5分前にでるから)



こちらは

私は好きだけど

ごはんではないな

おやつ?的な⁇

キョロキョロ

またまた

ピーターパンGET

インディのプライオリティパスもGET





食べ終えて

ピーターパンへ

ここで嬉しいハプニングが!


Qラインに並んでいる間に

シス調になり

ピーターパン止まってしまいました



マルチエクスペリエンスパス

を発行してもらえました


これは

2年間有効で

好きな時に好きなアトラクション

に乗れます


後日でもよいのですが

そのまま

フローズンジャーニーに

乗りに行きました

爆笑






というわけで

この日、FS内は

フローズンジャーニー2回

ピーターパン2回

ラプンツェル1回

乗ることができました






元々

閑散期な6月

今なら

人気アトラクションにも

めっちゃ乗れますよ

アトラクション重視の方

夏休み前までの平日

おススメです

今シーは空いている

新エリアも入りやすい

と広まれば

混んでくる可能性もありますね






11日(火曜)

センターオブジアース(優先券)

ソアリン(DPA)

トランジットスチーマーライン3回

ピーターパン2回

フローズンジャーニー2回

ラプンツェル

レールウェイ2回

インディ3回

レイジング2回

フライングカーペット

BBB(ショー)


私たちは

FSの新アトラクション重視なので

こんな感じですが

タワテラやトイマニも

3.40分待ちで乗れる時間もありましたよ







とにかく

アトラクションにたくさん乗れるので

閉園までいても

時間がなくて

アラビアンコースト

マーメイドラグーンは

近づくことすらなかった

ケープコッドは一度歩いておこう!

と行きました

ジャンボリーミッキー も

抽選すらせず

ビリーブも全く見ず








あっ

食事に関する素直な感想

ファンタジースプリングで食べるなら

スナグリーダックリング

(ハンバーガーです)

がおススメです

というか消去法で一択な気がする


ロイヤルバンケットは

3500円(画像のセットの値段)

出すなら他がいいかな〜

ぶっちゃけ

1000円前後のカスバのカレーのほうが

好みだ

笑


ルックアウトクックアウト

は正直おやつかおつまみ


オーケンのフーフーブレッドは微妙






結論

私1人なら

次はファンタジースプリングス以外で

食べます

笑