辰辰辰!吉方位を取りに馬場家は北へ! | こころとからだの不調は腸からのsosサイン!食べ物の陰陽パワー×YUKA式美腸活料理で夢を叶える力を育む愛情ごはん

こころとからだの不調は腸からのsosサイン!食べ物の陰陽パワー×YUKA式美腸活料理で夢を叶える力を育む愛情ごはん

麹×マクロビ薬膳
食が変わればマインドが変わる!
麹研究第一人者直伝、6年で約15万食提供、延べ300名に指導実績。
子どもの偏食アレルギーを解決

 

こころとからだの不調は腸からのsosサイン!
食べ物の陰陽パワー×YUKA式美腸活料理で
夢を叶える力を育む愛情ごはん
麹ソムリエ®認定講師 馬場 由香
プロフィールはこちらから

 

すっかり桜は散ってしまった鹿児島です。

 

朝夕は冷えて寒いし、

今日のように太陽の出てこない日は

鹿児島とはいえ、まだまだ冷えます。

 

ところで今日は、年月日が辰で揃うスペシャルな日!

 

4月に3回ありますが、

あとの2回は春土用と重なっているため

実質、今日だけが吉方位へお水取りのチャーンス。

 

馬場家はなんと、全員二黒土星。

夫と私は同い年だから当たり前として

娘まで二黒土星だったので

吉方位やらなんやら取りやすい(笑)

月命は娘だけ違いますが

傾斜宮はこれまた全員 一白水星(笑)

 

一蓮托生さながら

似たもの同士なんですかね。

 

ちなみに占星術的にも

夫と私は

太陽星座が獅子座で同じ。

他もホロスコープが似てるらしいです。

 

話が逸れましたが。

 

9時になったと同時に家を出て

我が家3人の吉方位である「北」へ。

 

お水を汲むのに最適な

湧水町の丸池湧水目指して北上です。

 

今年のお水汲みは

時間が9時~11時なのもあって?

お水汲む方がたくさんいらっしゃいました♪

 

丸池湧水は

「日本名水百選」のひとつに選ばれてます。

まちの名前が湧水町ですから

名水押しの町です。

 

 

 

私と夫の分を汲んで、

その場で100mlずついただいて

あとはお持ち帰り。


 

 

明日から、毎日ちょっとずつ飲んで

吉方位パワーをいただきます。

 

占い、すっごく気にしてるわけではないけれど

知っててやらないよりは

やれることは最善を尽くしたい。

そんな気持ちです。

 

 

 

 

⇧ ⇧ ⇧ 

クリックでお友達追加

または@fmw9278fで検索

お問い合わせもLINE公式からどうぞ指差し