雇用統計って有名なんすか? | 陰キャのど素人株式投資

陰キャのど素人株式投資

陰キャが株式投資を始めました。

 

こんにちは。友達少ない陰キャです。

暇すぎて、株式投資はじめました。

相談する相手もなく、ボッチでお勉強中。

よかったら見守ってくださいね。

 TODAY'S
 
米国雇用統計

ニュースであちこちに出る数字

この雇用統計って多分、

株の売買じゃ重要なのよね?


金曜日の夕方のニュースにも、

雇用統計の発表があるから、

取引は様子見になっていたって。


うん、それでさ

発表がどう影響するんかな。

基本的なこと過ぎて誰も教えてくれない。

調べたけどさ

いちいち難しすぎるねん。

アホでも分かるようにお願いします。


たぶんな、

世界経済の中心がアメリカ

だからアメリカ見れば世界が分かる


それでな、この雇用統計が発表される前に

予想されてる数字があるねんけど、

これと実際の数字の差が大事。


予想が当たってるか問題やね。

これがえらい外れてたら

株価は大きく動きやすい。


雇用統計の実際の数字が

良いと株価上がる。

悪いと株価は下がりやすい。


でもやで、

好景気のときに良い数字が続いたら

株価が一時的に下落することも!

悪い数字が続いたら、金融緩和されるかも!って投資家が思って株価があがることもあるねんて。

それで、今回の結果は

予想通りだったらしいよ!

ちょっぴりだけ改善したみたい。

今日もひとつ賢くなりました。