終わり。が始まり。 | ☆ママイキ247期@北九州☆

☆ママイキ247期@北九州☆

2016年秋開催『ママイキ247期@北九州』
主催メンバーによるブログ。

こんばんは。
今日はママイキ247期@北九州 最終日でした。

とうとう、終ってしまいました。
すごく満たされた気持ちと同時に寂しくもあります。

今日の2時間はいつもに増して会場は笑いの渦でした。
爆笑。と言った方がいいかな(笑)
『松井のチャーハン』の話。それはそれはもう爆笑でしたね。
私も前回受講したときに聞いてるから知ってるはずなのに
大爆笑しちゃってました〜。
コーチのトークもノリノリ♪で
まさにひろっしゅ劇場★
あっと言う間の2時間でした。
講座終了の時間は過ぎていましたが、みなさんの熱い希望もあって
詩の朗読もしていただき、最後は感動の涙での締めくくりでした。
きっとみなさん、大切な人の顔が浮かんだのではないでしょうか・・・・・。
いつも講座が終ると思ってたこと・・・・・
今日はみなさん、どんな想いでお家に帰られたかな〜。
大切な人の顔を見たときに、どんな気持ちだったかな〜って。
私は毎度、帰り道で早く子ども達に会いたい💗そう思ってました。
家に帰って普段はバタバタと夕食の支度をしたりするのに
この日はいつも子ども達と熊の親子のように戯れて、この時間を大切にしなくちゃ〜
なんて思ってました。
今日はもちろん、そういう気持ちもありましたが
子ども達を見て、なんとまぁ大切な存在なのでしょう✨って
ただ居てくれること感謝の気持ちでした。
脱いだ靴下が転がってようが、玄関が砂だらけになってようが
そんなこと大したことないって。
おかあさん、おかあさんって来てくれることがどんなに嬉しかったか・・・・・。
みなさんはどんな想いでご家族に、大切な人に会いましたか?

今日で講座は終了してしまいましたが
ママイキは終ってからが始まり!!
これから、みなさんそれぞれがコーチから受け取ったボール、
ママイキを実践して、し続けてください。
ママイキカレンダーを見ると、きっとコーチの話が鮮やかに蘇ってくると思います。
時々現れるコーチの残像・・・・・・
そういうコーチって他には居ないですよね。
やっぱり、ひろっしゅコーチだから!!ですよね。

幼稚園が一緒とか小学校が一緒という共通点で繋がってるママ友も大切ですが
ママイキマインド、共感点で繋がってるハピ友が居るというのは
とっても心強いです。
お互いを見留める事も出来るし、想いをシェアすることも出来る。
@北九州で繋がったハピ友の輪、みなさん是非繋いでいってくださいね💗

@北九州開催にあたって、
ひろっしゅコーチをはじめ、ハッピーマミープロジェクト九州代表の絵美さん、
主催経験者のみなさん、リピーターさん、後援してくださった市・企業さま、
協賛してくださった「ママンズカラー」様、「七田式チャイルドアカデミー」様、
チラシを置いてくださった施設、幼稚園、お店の方々、当日お手伝いしてくださった方々、
一緒にチラシを配ってくれたお友達・・・・・
たくさんの方々のお力を借りて、実現することができました。
本当にありがとうございました。

勇気を出して受講してくださった247期受講生のみなさん、
本当にありがとうございました。
このご縁に感謝☆いたします。
そして、是非!!リピート受講をオススメ★いたします。
初回とは受け取るボールが違いますよ。

ママスペ@山口(単発講座)が 2月11日(祝)開催です。
場所:カリエンテ山口 第1会議室
山口市湯田温泉5丁目1-1 
※託児あり
パパの参加も出来るそうですよ!!
お申し込みは12月10日21時より〜。
詳細はブログママイキスペシャル@山口にてご確認ください。
是非周りの方にもお知らせくださいね。


『ママがハッピーなら家族もハッピー』
ママがハッピーで笑顔で穏やかだったら家の中が平和ですよね。
我が家もご多分に漏れず、その通りです(笑)
家族がハッピーなら地域もハッピーですね。
地域がハッピーなら社会もハッピー。
社会がハッピーなら国もハッピー。
国がハッピーなら世界がハッピー。
ママのハッピーは世界平和に貢献しています!!
みなさんの笑顔も世界平和に貢献出来ます✨

たくさんのママにママイキを知って欲しい。
たくさんのママにハッピーで居て欲しい。
ママ以外の人にもママイキを知って欲しい。
もう世界規模のママイキです(笑)
ママイキ講座、シンガポールでも開催予定です!!

コーチのブログ
ママの心の土台作りを応援します
ハッピーマミープロジェクトHP
ママの輝き応援します

2017年開催情報

ママイキ252期@みなとみらい
ママイキ253期@荻窪

ママイキSP@加古川
ママイキSP@山口 12月11日受付開始
ママイキSP@山武(千葉)12月15日受付開始

ママイキ@シンガポール  12月受付開始予定

2017年GW明け開催予定

ママイキ@札幌
ママイキ@長野
ママイキ@高松
パパママ@名古屋
ママイキSP@旭川(旭川初開催)