【開催報告】感謝の気持ちを込めて | ママイキ254期@仙台主催チーム

ママイキ254期@仙台主催チーム

子どもや夫の言動にイライラしたら?
育児本の通りに実践できない自分に落ち込んだら?
「ママのイキイキ応援プログラム(通称ママイキ)」で
〝いいママ〞じゃない〝ハッピーなママ〞になりましょう♡
自分も子供も夫も、さらにさらに大好きになる!

こんにちは!

 
ママイキ254期仙台主催チームのみさとです(о´∀`о)
 
 
 
6月3日(土)  最終日
無事開催されましたо(ж>▽<)y ☆
 
 
 
いつも、ブログを読んでくださって、
”いいね”と押してくださっているみなさまへ
 
ご報告が遅くなりましたm(__)m
 
いつもいつも応援ありがとうございましたラブラブ
 
 
 
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました音譜
 
チラシを受け取ってくださった仙台市民、福島市民のみなさま
ありがとうございましたおんぷ
 
久しぶりのご連絡がママイキのお誘いでも、
参加できなくても
応援してくれたみなさまありがとうございました音譜
 
 
 
 
主催活動半年やり切った充足感と安堵感と脱力感・・・チーン
 
思った以上に、ポーっとしてしまっていましたら
1週間経過しようとしています滝汗
 
 
おおおおおっとっとっとDASH!
 
 
ということでビックリマーク
 
参加してくださった皆様のレポも書いてくださっていますので、
後日、ご紹介していきたいと思います!
 
 
 
まずは、主催チームから、いってみたいと思います♡
 
 
{1B23AEE0-B064-4DB7-88C7-21CD1AD8E7D5}

 
鉢植えの、お花。
主催のまっちょ、なっちゃんから、
誕生日プレゼント♡って
サプライズいただきました*\(^o^)/*
 
結構敏感でそういうの気づいちゃうタイプなのですが、
本当に思いがけないプレゼントてへぺろ
しかも、大好きな『ひまわり』イエローハーツ
 
うれしかったーーー*\(^o^)/*
まっちょ、なっちゃん、ありがとう♡
 
 
 
 
 
 
 
2017年年明けから活動始めて
3月からお申し込み開始し
不慣れな広報活動の数々
 
 
 
振り返ると、本当に本当に、辛い時期がありました。
 
 
お申し込みがなかなか増えない
 
ブログ書けない時期
 
うまく伝えられない『ママイキ』に
もどかしさを感じ
 
 
悶々としながらも
時間だけが過ぎていく焦り
 
 
 
自分に向き合いつつ
 
これを乗り越えた先を見ながら
 
乗り越えた先に見える自分の可能性を信じ
 
突っ走ってきた半年
 
 
 
人生半分を折り返そうとしているこの年齢で、
なにかに夢中になるなんて、想像もしていませんでした。
 
 
ボランティアで主催?
主催に手を挙げたものの、具体的なやり方、道筋が見えていたわけではありませんでした。
 
 
漠然とした不安の中、友達でもない、仲良しさんグループでもない主婦が集まって、いちから【ママイキ254期仙台】を作り上げていくのです。
 
 
主催者それぞれのパターンに折り合いをつけながら、ときには、パターンを出して崩して、新たな自分を見つけていく作業も繰り返しながら。
 
 
そして、受講したことない私は、なにを発信できるのだろう、
ママイキのどんな良さを伝えられるのだろうを一生懸命考えました。
 
 
全国で主催されるチーム、過去主催チームのブログを読み漁り、
ママイキって???というのを叩き込み、それを自分なりに解釈し、
ママイキ初心者の立場で、ママイキ初心者の方にもわかるブログを
発信するように心がけました音譜
 
 
そうしていると、ママイキ熱が湧いてきて!!
 
 
仙台初日、受講生の一人に
 
「みさとさんって、いつもいつもFBで投稿しているので、
ママイキの先生かと思っていました~!」
 
 
うっそーーーー!!!ポーンポーンポーン
 
びっくりしました(笑)
 
でも、頻繁に投稿するFBに、ウザがられているかなーという想いがありながらの広報活動でしたから、この言葉に、救われた気がしました。
発信し続けてよかったなという想いでいっぱいになりました。
 
 
 
そして、最後に残った気持ちは、
 
「たいへんだったな~」
ではなく
 
「学びだったな~」
でした。
 
 
みんなとってもいい表情おねがい
 
{E1359F28-747B-46AF-A682-23A1A03D987F}
 
 
 
 
{34A85D1F-CFB3-4B0E-A3BC-5CB8B3A0731C}
ママイキ234期主催チームのみなさんから
お疲れさまでした、の花束をいただきました!
この心遣い、とっても嬉しかったです(#^.^#)
 
 
 
 
{80F246CE-6C2D-40B9-AAC7-823227DCF2F3}
 
前日の私のシュミレーションですが
 
泣いてえーん
笑って爆  笑
泣いてえーん
 
だったのですが、実際は、
 
笑って爆  笑
笑って爆  笑
大笑いして爆  笑ビックリマーク爆  笑
 
 
ひろっしゅコーチの、エネルギッシュなパワフルな
マシンガントークが続きました爆  笑
 
 
 
「来てよかったです~」!!!!!!
 
 
みんなから、この言葉をきけて、とっても嬉しかったです。
 
遠路はるばる青森からきてくれた友達
 
秋田、岩手、、山形、福島、宮城。
 
 
東北六県から来てくれました!!
 
 
ということは!!
 
東北六県に、「ママイキ」の種が持ち帰られたということで♡
 
その種が各地域に、根付いて、
それが芽吹いて、ハッピースパイラルが広まりますようにと、
期待してやみませんドキドキ
 
 
 
 
次回、東北での開催は決まっておりません!!
 
いつか。。。
 
いつか、ひろっしゅコーチに会えることを期待したいと思います。
 
 
 
最後になりましたが
 
 
本当に、ほんとうに、
 
皆様、ありがとうございました!!!
 
 
そして、ゆっき~コーチ、ひろっしゅコーチ、主催メンバーのみんな、
 
ありがとう!!
 
 
5/20初日、ゆっき~コーチを囲んで♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ、今年開催のママイキありますよ!!
お近くの方、お知り合いがお近くに住まわれていたら、是非、教えてあげてほしいなと思いますドキドキ
 

ママイキ255期@高松 2日目のみ受講OK

ママイキ256期@札幌 残席3名です

 

パパママ@新小岩 好評受付中

ママイキSP@旭川  祝 満員御礼&増席残わずか

 
戦わないコミュニケーション@福岡
 
ママイキ260期@たまプラ
ママイキ261期@小平
ママイキ262期@池袋(日曜開催)
ママイキ263期@熊本
ママイキ264期@横浜(日曜開催)
 
ママイキ@シンガポール(2回目開催決定)
ママイキ@シアトル(5か国目)