ありがとうって嬉しい | ママイキ182期@宇都宮 Smile☆mama

ママイキ182期@宇都宮 Smile☆mama

2013年も宇都宮でママイキを!
主催者チームSmile☆mamaは2013年年明け開催に向けて活動を開始しました。

おはようございます。かなえです。音譜


今日は子供と宇都宮動物園に行ってきまーす。 車私一人で


夫は、この時期は絵の展覧会の準備で時間がないのです。



事実はひとつ、見方はふたつ



大変だけど、みんなで協力して楽しんでこよう

今度私も夫に甘えて、自分の時間をもらおうドキドキ



夫は無理せず、甘えてくれたんだなドキドキ

インド人になってる。うちの夫

昨日は私が仕事だったから、見ててくれたもんなー


今日は私に任せてねアップ




先週、育成会の6年生を送る会と、1年生を迎える会がありました。


今度入る1年生に、自分の卒園した保育園の子が2人いたそうです。


妹の保育園のお迎えに行くので、顔は知っていました。


でも話したことはない子なんです。




お楽しい会でビンゴゲームをしたそうで、



こなつはその子たちの横に行ってあげたそうです

まだ、ビンゴなんて知らないし、初めてのところで不安だろうなーと思ったからだそうです。



自分が1年生になるとき、同じ保育園の子はいなくて、


仲良しの子もまだいなく不安だったことを思い出したそうです。


気づいてそばに行ってあげる。声をかけてあげる。



これぞまさしく




承認




ですよね。


涙が出ました。



ほかの子のことを気にかけてあげられる。


優しい子に成長している



こなつに話しました。



「素敵なことしたね。きっとその子達嬉しかったと思うよ。心強かったと思う。




そして、数日後


保育園のお迎えで



その子のお母さんが



「先日はありがとうございました。初めてでドキドキして行ったので、こなつちゃんにビンゴ教えてもらって喜んでいました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。」



「こちらこそ、話しかけてもらってうれしいです。よろしくお願いします。」



そのことをこなつに伝えました。


すっごく嬉しそうでした。



ありがとうは嬉しいですね。虹




でも伝えないと相手には伝わらないんですよね。



私もありがとう伝えていこう黄色い花





ゴールデンウィーク明けののママイキ開催是非情報のおすそ分けお願いします




GW明けのママイキも続々と受付開始!

黄色い花ママイキスペシャル@福井
黄色い花ママイキスペシャル@富山  好評受付中♪
黄色い花ママイキスペシャル@所沢  3月10日受付開始予定  
コスモス187期@ぐんま  3月15日受付開始予定
コスモス188期@甲府  3月1日受付開始予定
コスモス189期@東京日本橋  好評受付中♪
コスモス190期@横浜  好評受付中♪
コスモス191期@尼崎  2年ぶりの関西開催決定
コスモス192期@池袋 只今準備中(6・7月開催)