見習いたいなインド人 | ママイキ182期@宇都宮 Smile☆mama

ママイキ182期@宇都宮 Smile☆mama

2013年も宇都宮でママイキを!
主催者チームSmile☆mamaは2013年年明け開催に向けて活動を開始しました。

おはようございます。かなえです。クローバー


ママイキ開催すると早い早い


明日もう4回目の「区別」


その前に承認2で学んだインド人の話を書かせてください。




私の娘は2年前から不登校になりました



当時正職で看護師をしていましたが、娘に寄り添うため休職



そして半年が過ぎ、まだまだ復帰できる状態ではなく退職しました。



退職するとき、もうこれ以上迷惑はかけられない。戻ったとしても



長い時間働けない。などいろいろ考え決断しました。



退職を言いに行ったとき



「また戻っておいで。待ってるよ。パートでもいいじゃん。」


そして婦長からのお言葉


「また戻ってきなさい。細くちょろちょろでもいいの。細くつながっていたら、またしっかりとした


川になれるんだから。」


みんなの温かい言葉に涙涙でした。汗汗




6か月の退職後、去年の5月にパートとして復職しました



娘の登校下校仕事を抜けさせてもらい



迷惑をかけながら働いています。



時々迷惑かけてしまっているなーとへこんでいましたが



インド人の話を聞いて気持ちが楽になりました。アップ




日本人は迷惑をかけたくない人種




インド人は今まで迷惑をかけて生きてきた。だから自分が


できる時には人を助けてあげよう



そうだから


今は甘えてできる範囲で頑張ろうと思います


そしてもし困っている人がいたら


今度は私が協力して助けてあげよう


そう思いました




甘えられる人=人を甘えさせてあげられる



そんな人になりたいです




甘えるラブラブ




丁寧にやっていきたいです


今は甘えてそしていつか解決して、私も同じ悩みを持つ人の


役に立てる人に、寄り添ってあげられる人になりたいです


そしていよいよ明日は


4回目『区別』


またまたどんな感動が待っているのか


今から待ち遠しいです


コーチ・受講生のみなさん気を付けてお越しください


お待ちしています