自分を苦しめる基準 | ママイキ182期@宇都宮 Smile☆mama

ママイキ182期@宇都宮 Smile☆mama

2013年も宇都宮でママイキを!
主催者チームSmile☆mamaは2013年年明け開催に向けて活動を開始しました。

おはようございます。かなえです。クローバー

昨日から花粉の症状が始まりました。まずは目の充血カゼ

花粉はとっても辛いけど、春はやっぱり大好きです。黄色い花黄色い花


承認2から早くも一週間が過ぎました。


自分を苦しめる基準少しわかったように感じます。

過去2回受けているけど、

自分の基準は


ぎりぎりにならないとやらない

意見を言えない

憶測してしまう

などでした。


自分を苦しめている基準


父の機嫌


です


講座でコーチが話していた例に

義理の母の存在が苦しめている基準になっていた方の話おぼえていますか?


正しくこれでした


長女が小さいころ父は泣き声を聞いていられなく

よく怒鳴られたことがあるんです

今はなくなりましたが

だから、怒鳴られたくなくて長女が泣くと

「泣かないで。おじいちゃんに怒られるから」

と言っていました。

泣いている娘にそんなこと言っていたんです。

最低な母親でした。



いつもどこかに

これをすると、父は機嫌悪くなるかなーがあったんです



私は一緒



私は変えられない



自分を苦しめる基準のとらえ方を変えることはできる



私はここに基準があったんだなー



父はこれが気になるんだなーつらいね



見留める


いままで、これで戦ってしまったことがあったけど



自分の基準を知ったことで



この一週間楽なんですニコニコ



イライラが減っているんですニコニコ



今、小さいころ甘えられなかった分長女に付き合いたいです。



早くみんなに会いたいなー

コーチにも会いたいなー


来週いよいよ


区別


楽しみです


みなさん体調管理気を付けてくださいね

インフルエンザ流行ってますので