受講生へのアンケートより vol.2 | ママイキ218期@山口

ママイキ218期@山口

『ママのイキイキ応援プログラム(通称ママイキ)』

 HAPPY MOMMY プロジェクト 山口
主催チームsakuraが綴るブログです。

*ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン 
ママイキ218期@山口 開催詳細はこちらClick
お申し込みフォームはこちらClick

10月6日(月)DVD上映会 開催します!
詳細は → こちら
*ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン 

みなさん、こんにちはニコニコ
チームSAKURAの紘子です


ママイキ@北九州の同期の皆さんに受講後の感想としてアンケートをお願いしてみましたにひひ

ご協力下さった皆さんありがとうございます!

受講生の生の声、皆さん気になりますよね?
いったい、ママイキって何だろう?そんな問いへのお返事になればうれしいです

これまでの記事 → 受講生へのアンケートより vol.1

線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 

①ママイキを受けてよかったこと・変わったことはありますか?

私は、周りの評価を気にして生きてきました。
やっていることが楽しいかろうが、楽しくなかろうが、とにかく周りにすごい人とか、頑張っている人と言われることが自分の自分自身に対する評価だと思って生きてきました。

だけど、ママイキに出会って、無理にやりたくないことも頑張って、
その影響が家族に人間関係にも与えていることが分かり、

物事を選ぶ基準が、
自分がそれを本当にやりたいのか、
なぜやりたいのか、やると楽しいのか、と
問いかけられるようになりました。

人の評価よりも自分の気持ちを大切に
出来るようになって、
今、前よりずっと楽しく人生を生きられています♪



②ママイキのおすすめポイントはどこですか?

山崎洋実コーチだからできる伝わりやすさと、わかりやすい事例の数々。
正しいか 正しくないかのコミュニケーション術ではなく、
楽しいか 楽しくないか を自然と選べるようになるところ。


③受講を迷っている人へ一言お願いします。

ママイキは全5回講座の中にギュッとたくさんの人生で大切なことが詰まっています。
どんなに人の話を聞くよりも、気になっているのなら、百聞は一見にしかずです!
受講しない後悔よりも、まずは、受講されることをおすすめします。



ママイキ206期@北九州 受講 主催チーム にしむらみなこさん

線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 

自分が持っている「正しさ」の基準ってなんだろう?

自分が持っている ものさし、
家族や友達が持っているのはどんなものさし?

そんなこともママイキの講座を通して、気づくことができますニコニコ

楽しいっ!って感じることを選んでいけたら、人生ますます楽しくなりますね♪

月曜日のDVD上映会には、こちらのみなこさんも参加して下さいますよ。
ぜひ、直接あつーいお話聞きにいらっしゃいませんか?

10月6日(月)DVD上映会 開催します!
詳細は → こちら