頼るのが苦手な独身女子にもオススメ 受講生へのアンケートより vol.3 | ママイキ218期@山口

ママイキ218期@山口

『ママのイキイキ応援プログラム(通称ママイキ)』

 HAPPY MOMMY プロジェクト 山口
主催チームsakuraが綴るブログです。

こんにちは。チームSAKURAの貴子です。

ママイキ218期@山口 開催詳細はこちらClick
お申し込みフォームはこちらClick

10月6日(月)DVD上映会 開催します!
詳細は → こちら

北九州の受講生がアンケートを書いてくれました。この方、儚げな感じで女らしくて素敵な独身の方です黄色い花


このアンケート読んで私もママになる前に受講したかった!と、心から思います。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
①ママイキを受けてよかったこと・変わったこと


ママイキが終わってからも、コーチの名言が行動を後押ししてくれる。

控えめな自分のパターンは簡単に変わらないけど、 それでももう少し踏み込んで人と関わろうとしたり。

人に頼る・甘えるのはよくない、人に弱みを見せたくないという前提で生きてたけど、 もっと人に頼っていいんだ、お互いさまだし、できない部分は補い合えばいいって思えた。
だって、コーチは自分のできないところを認めて、人に上手に頼ってるから。
そのコーチのために、みんな喜んで動いてくれるのが分かるから。

実際に子育てもしてるコーチだからこその話題・ネタが豊富。
私には子供はいないから、子供としての立場で聞くことが多かったかも。
そのおかげで母親との関係を見直すことができた。
自分の人生もみつめなおせた。

②ママイキのおすすめポイント

ママイキの講座は複数回に分かれてます。
それぞれ内容が濃いから、自分の中で消化・実践する時間も必要だし 、何度も顔を合わせるから、受講生とも仲良くなれる。
仲間を作るのにもオススメ。
ランチ会はできるだけ参加しましょう♪


③受講を迷ってる人へ一言。

コーチの本を読めば、エッセンスは分かると思うけど、 やっぱり生のコーチに会ってほしい。
お笑いライブのように、泣くほど笑って、感動して泣いて。
こんなに楽しくコーチングを学べる講座はないと思う。
コーチに会えば、その後、本を読んだときに コーチの声で聞こえてくるから2倍おいしい。
ママじゃない私だけど、受けることができて本当に良かったと思ってます。

子育てだけじゃなく、人生全般に役立ちます。
ママだけのものにしとくのは、本当にもったいないです。
人に頼るのが苦手な独身女子にもおすすめです。
なんでも一人で抱え込まなくていいんだー!って思えますよ。
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


以上です。いかがでしたか?ママだけじゃもったいない講座です。みんなに受けて欲しいですラブラブ