初クルーズ
ダイヤモンドプリンセス
車椅子パパ照れ+ママデレデレ
+息子(小3)ウシシ+娘(小1)お願い

まだ2日目です


一つ前はこちら↓



キッズセンターへ!

(昼の部は14:00〜17:00)


どんなことをやるかなど初日にパンフレットを部屋に置いてくれているのです

毎日のプログラムが書かれています


娘のクラスは↓



息子のクラスは↓



こんな感じですおねがい


マーカーを持って行くとスマホなしの子ども達でもこれ行きたい!っていうのをチェックできるのでおすすめです物申す


ちなみに毎日テーマが決まっているようで、そのテーマに沿った催し物や工作が行われて、お土産たくさんで帰ってきますニコニコ

それがとっても楽しいみたい目がハート


この日の昼の部は、楽しみにしてた

Tシャツデザイン

Tシャツをもらってそこの絵におのおの色塗りをするとのこと


クラスによって絵が違うのか、2人とも違う物でした指差し

とっても上手にできたので、もう一回ある終日航海日にしっかり着ましたニコニコ飛び出すハート


何も催し物がない時間は、おのおの仲良くなったお友達とカードゲームをしたり、サッカーゲームで遊んだり、Switchをやったりと先生も交えて遊びますにっこり


我が家にはNintendo Switchがないので、やってみたいけどできるかな?と1日目に息子は心配していました


2日目の夜には、やったことないんだと言うと、お友達がみんな優しくて教えてくれたとのことニコニコ

みんな優しいし楽しかった!って言ってましたラブ


何日目かのキッズセンターでスマブラ大会があったみたいで、2位になったよ!とグラサンと得意げに報告されました目がハートかわいい


うん。Switch買おうとおもいました


娘は…

先生が大好きにラブ

先生とUnoをしたり、おしゃべりしてもらったりとるんるんにっこり


お姉さんのお友達もできましたニコニコ


2人とも、お友達がすぐにできて、船内や寄港地で会うたびにやっほーニコと挨拶したり、すこし喋ったり、


息子は日本語を喋ってない友達できた!と嬉しそうニコニコキッズセンターでゲームをするうちに仲良くなって、お互い言葉はわからないのにジェスチャーでコミュニケーションをとっていたそうです笑ううさぎ


クルーズ船じゃないとなかなかない機会でよかったなと思います


つづきはこちら↓