2日目続きです


ダイヤモンドシアターのあとは

やっぱりプール浮き輪

子ども達と部屋で着替えたら、昨日も入ったデッキ14のインドアプールへ!

(12:30ごろ)


屋根がないプールは暑すぎて危なそうだったのでこちらに


ここなら若干クーラーも効いているので、待っている夫もなんとか待てる真顔


こちらとしては荷物番がいてくれてありがたいニコニコ


場所取りをしてデッキチェアーにタオルを敷いていざプールへ!






娘の水着は↓こんなタイプのものです

ラッシュガードを上にきてしまうと、せっかくの可愛い水着が見えなかったり、上下で色合いどうかな?となるのでこのタイプが好きです


繋がっているのでラッシュガードの背中もぷかぷかとついてくることもなくてとってもお気に入りニコニコ飛び出すハート


息子は安定の生地の少ないスクールタイプ

娘には可愛さとか言ってるのに、船内でのお洗濯、乾燥がいかに楽になるかとしか考えてなくてごめんねガーン

こんな感じ↓



終日航海日ということもあって子どもがたくさん!

しかも、結構揺れているのか?プールの横にあるスペースにも水が揺れでパシャパシャ煽り


水の中の方が揺れを感じました

(普通に生活する分にはそこまでだったんだけどな)


そのあとはお腹空いたので、プールサイドで水着のままランチニコニコ

これも子ども達とたのしみにしていたことのひとつにっこり




隣にあるホライゾンコートからフルーツやラーメンを持ってきて、

船首の方にあるピザ屋さんとハンバーガー屋さんでハンバーガーセットとピザ、チーズのかかったポテト、タコスを注文ラブ


みんなで分けてたべましたニコニコ


とってもおいしかった!

ビザは4種類かな?から選べて日替わりもあるので毎日楽しみニコニコ


ハンバーガーはお野菜どどーんと入ってハンバーグもしっかりしたもので食べ応え抜群ニコニコ見た目以上にお腹にたまる無気力


いちばんのお気に入りはチーズがかかったポテト

子どもも私もお気に入りになりましたニコニコ


それにプールサイドで食べるラーメンっておいしいよなー口笛


ちなみに…

自分で英語でピザやハンバーガーを注文したかった子ども達

旅行前に覚えてきたのに、あれこれランチの準備に追われていて、昼の14:00〜のキッズセンターの時間が迫っていたので連れて行ってあげられなかった笑い泣き

ごめんね泣


時間の余裕は心の余裕…大事だよな泣


ではでは、着替えに戻ります!

ダイヤモンドプリンセスのいいとこの1つだなーって思ったのが


タオルが使い放題目がハート


プールのそばにくるくると畳まれてたくさんおいてくれている!

それを持ってデッキチェアーに場所取りですニコ


プールから出るととっても大きいバスタオルなので体に巻き巻き


↓こんなタオルです



しっかり水気をとりつつ椅子にすわって何かを食べていればポタポタしないので、そのまま部屋にlet's goにっこり


息子は洗濯を減らすためにラッシュガードを上半身に着せてなかったので、一応移動はTシャツを着ていました


私はラッシュガード&短パンの水着だったのでこのくらいならこれでうろうろしてても浮かない感じだったので、水がポタポタしなくなったら部屋へlet's goにっこり


↓こんな組み合わせの水着のママさんが多かったです



ちなみに、デッキチェアーを使い終わったらタオルを使用済みのタオル入れに入れておくと空いてるよーって分かるのでグッド!

そのままでもタオルがぐちゃってなってると片付けてはくれていましたよにっこり


いつもクルーがどこにでもいてお掃除してくれていたりするので、お片付けも早かったです凝視飛び出すハートありがたい目がハート



こんな感じでプールを楽しみましたニコニコ


つづく