先日は、ある講演会の撮影に入るため、

カメラ抱えて、早朝から出かけておりました。

 

 

撮影に入ったのは、

「こどもとアロマ」の原亜紀子ちゃん

「ともさんち」のホメオパスの八代朋子さん

 

 

 

自然療法ママの世界で、

とっても信頼されている女性お二人が共同開催された、

『自然派医師、本間真二郎先生』の講演会です。

 

 

 

 

***

 

とっても深い講演会の内容は

主催者お二人のブログで、ぜひご覧になってくださいね。

 

 

私が、カメラマンとして

撮影に入って改めて思うのは…

 

 

セミナー(講座)の熱気を伝えるには

写真って本当に大事だ!ってことですね

 

 

 

レポ記事を書くにしても、

なかなか空気感までは伝えられないけど、

写真1枚がたくさん語ってくれます。

 

 

 

レポでは、本当に伝えたいことだけ

言葉にすればよくなる。

 

 

 

 

そういえば、コロナ前は、

講演会の撮影にもよく入っておりました。

 

 

 

↑こんな感じで撮ってます♪

 

 

 

私、講演会やセミナー、講座の撮影なども

好きなんですよ。

 

 

派手さはないですけどね💦

 

 

 

でも、講座中の真剣な顔や姿は、

講師の方も、生徒さんも、フタッフさんも

とてもとても、いい顔で、美しいのです✨

 

 

 

こっち(カメラ)は向いてキメ顔なんて

決して、してくれないんだけどね😅

でも、いいなって思う。

 

 

この空気が、伝わればいいなと。

 

 

 

自宅サロンの小さな講座の撮影なども

とても温かく、いいものです♡

 

 

未来を写すブランディング撮影も

大事で、大好きなのだけど、

 

 

 

今、大事に作っている現場の風景や表情を、

しっかり写しておくこともすごい尊いと思うのです。

 

 

 

ぜひ、講座やセミナーの撮影ご希望も、
お問い合わせくださいね😃

 

公式LINEからどうぞ。