ベビマの後は、子育てプチ講座で素朴な疑問にお答えします♪ | ママと子どもの心・体・脳を育む、トータルサポートオンライン教室

ママと子どもの心・体・脳を育む、トータルサポートオンライン教室

ママと子どものお部屋ママハナでは、ママと子ど達がどんな世の中でもたくましく生きぬくことができる、心・体・脳を育むお手伝いをさせていただきます。
ママの美容、家族の健康、子育てなどで、嘘の情報に流されない、本当に大切なことだけを提案しております。

・ベビマの後は、子育てプチ講座♪

こんばんは。一人で頑張る子育てが楽しくなる水戸のベビーマッサージ♡四倉陽子です。

お教室には、いろーんなママがご参加くださっています。^^

赤ちゃんとの時間を楽しく過ごしたいな、同じ子育てしているママとお話ししたいな、講師である私とお話ししたいな・・・。

子育てについて相談したいなーって思ってご参加くださるママもいるのですが、なかなか他のママがいるところで話しにくかったり、切り出しにくいなーってこともあったりなかったり。(笑)

私も、お伝えしたいことはたくさんあるのですが、ベビマ中には伝えきれないこともあり・・・

何かいい方法はないかなぁと考えていたときにはじめた、コレ。

ベビマ後に、プリントを使った、子育てプチ講座です。('-^*)/

{4C2E3C11-B727-4883-A022-D3E25106EB1F:01}

子育てに対する考え方から、赤ちゃんの体調管理まで。

この講座をすることによって、ママ達が話をするきっかけ作りになったらいいなって思ってます。^^

それから、なかなかパパの協力が得られない、なんて場合も、このプリントが役立ちますよ!

このプリントをパパに読んでもらったり、何気にテーブルに置いておいたり。(笑)

ママ自身も、教室での話を、たまに思い出すきっかけになりますしね。

世の中にはたくさんの育児書がありますし、インターネットでは多すぎるほどの情報がありふれています。

もう、そんな多すぎる情報に振り回されて、お子さんとの楽しい時間が辛い時間にならないように・・そんな気持ちも込めて、開催していきます。^^