なぜ私が⁈⁈ | ママのぐるぐるな日常

ママのぐるぐるな日常

雪国で暮らすおばさんの不定期ブログ。
コミカルな日常が微笑ましいブログや、おしゃれな暮らしが素敵に綴られているブログに憧れている。

急に真冬になった北国で暮らす私は

今、暖かい部屋で一人のんびりと過ごしています。

なぜならば…新型コロナウイルスに感染したから魂が抜けるしかも、家族で私だけ…間もなくクリスマスの!間もなく年越しの!このタイミングで!


私はいったいどこで感染したのだろう?


そんな事を突き詰めて考えても無意味というのは分かってる。でもね、私はまごう事なき北国のおばさん。朝起きて子供を学校に送り出してから出勤して、仕事が終われば買物を済ませて帰宅。子供の習い事があれば送迎と付添いもしますが…場所は体育館。保護者は全員マスク着用、一定の距離を保って見学。私の行動範囲なんて家、職場、スーパー、ドラッグストア、銀行のATM、体育館、たまにコンビニ…これだけ。いつも必ずマスクを着用していたし、買ってきた品物は全てアルコール入りウェットティッシュで拭いて、買い物前後に必ず消毒、帰宅したらうがい手洗いは欠かさない。それが何これ?

お陰で仕事は休まなければならず、職場の皆様にも多大なるご迷惑をかけ、夫も濃厚接触者となり出勤出来ず…注文したクリスマスケーキどうしよう真顔

withコロナの世の中になったからと久々に友人と食事の約束もしていたけどキャンセルネガティブ

しかも保険金はおりないという…ただでさえ年末年始で休みが多いのにコロナで1週間働けない

来月の給料は無いも同然…本当どうしよう無気力

国がwithコロナとか言い出しても、それ以前と変わらずに気をつけて生活していたのに何で?

都会に住む有名人がこれ以上ないくらい気をつけて生活していたのに感染…とかレベルじゃなく

出掛ける場所なんてない人口密度の低い田舎で暮らしてる。都会より多いのは老人だけ。そんな田舎で地味に暮らしてこの結果…真面目に生きても良いことなんてないのかな