楽しい元気が出るブログが書ける。そんな人間にはなれない | ママのぐるぐるな日常

ママのぐるぐるな日常

雪国で暮らすおばさんの不定期ブログ。
コミカルな日常が微笑ましいブログや、おしゃれな暮らしが素敵に綴られているブログに憧れている。

もう随分と長いこと生きてるのに

いつも同じことで躓く

良くありがちだけど人間関係だ

今も。ジャストで絶賛躓き真っ最中

毒親育ちだからか分からないけど

あまり他の人は好んで近づかない

キツい性格の人や個性的な人と仲良くなり

振り回されて段々と疲れて関係が終わる

珍しく優しい人とのお付き合いも

ただ皆に良い顔をするだけというオチで

いつも裏切られた気持ちになる


私も聖人ではないから悪口も言うし

愚痴もたくさん溢す、間違いもたくさん。

でも、相手が裏切られた気持ちになるような

寂しい気持ちになるようなことはしない。

気持ちに応えたい。楽しくいてほしいと思う。


そんな性格が禍して距離が縮まり過ぎて

要求に応える為の我慢することが

辛くなってしまってお付き合いをやめた人もいる。


これまでそんな相手は歳上から歳下まで

本当にたくさんいた。

正直に付き合える人なんて

現世には誰もいないのだと思う