違う、違う、そうじゃ、そうじゃない | ママのぐるぐるな日常

ママのぐるぐるな日常

雪国で暮らすおばさんの不定期ブログ。
コミカルな日常が微笑ましいブログや、おしゃれな暮らしが素敵に綴られているブログに憧れている。

昔、あちこちで流れていた鈴木雅之さんのヒットソング♪違う、そうじゃない♪

カラオケで上手く歌える人は極少数。
素人には到底真似できない歌唱力
都会の夜の匂いが濃厚に漂うダンディ
鈴木雅之さんは今も昔も文句なしの素敵な大人の男性ですよね。うっとり。

今日は都会のダンディとは
全く関係ないド田舎の体育館で起きた
どうにもならない出来事を記します。

今日はうちの子が通っているクラブの活動日

うちの子が忘れ物をしてしまって

私が自宅まで取りに戻ったのですが…

体育館と自宅、往復時間30分

その30分の間にコーチがうちの子を叱ったそうで

練習終わりにドヤ顔で報告されました。


俺、言っといてやったから!的な


………え?何を???

申し訳ないけど躾に関しては

他人様にお願いすることなんてない

わが子の躾は私がやる。誰にも頼んでない。


忘れ物をしたのは悪いことだけど

今回のそれには理由がある。

そして、うちの子は口下手だ。

独り言はよく言っているけど

状況説明は苦手で黙ってしまう。

濡れ衣もただ黙って受け入れてしまう。


競技の指導はお願いしていますが

人間教育はお願いしていません。

クラブのコーチは指導者だけど教育者じゃない。


本当に申し訳ないけど、うちの子を怒る前に

やらなきゃいけないことがありますよね?