SDGsって何だ?レース編みのNO.12について |   ニットカフェ 千編工房 (ちあみこうぼう)

  ニットカフェ 千編工房 (ちあみこうぼう)

東京発。
手編みニットのある暮らしを手作りでお届けしています。
初の「かたます編み」(かぎばり)&北欧ノルディック編み(棒針)の応用作品。
初の「ご贈答パン」は全く新しいアプローチと配合です。

手持ちのリングが終わった・・・

こんにちは

ニットカフェ千編工房のままごと師です

富士山は見えません

 

雨で寒い

 

MJKがせき込んでいるw

寒いけど汗

 

 

レース編みモチーフつなぎが

なんとか

形をなしてきたのですが

 

 

手持ちのリングが

ピッタリ終了しました^^

させました^^

 

 

で終わりじゃないんですね

 

 

SDGsとか言ってます

 

先進国と途上国

=世界の国の全てじゃん

 

一丸となって

達成すべき17の目標

 

というものです

 

ちなみに

NO1貧困を無くそう

とか・・・

 

このようなかんじで

17項目ありますよ

 

その中の

NO.12は

つくる責任

つかう責任

 

(ひらがな表記のそのまま)

 

なのですが

 

日々

ものを作っているとですね

 

この

責任という言葉は

重たいんですね

 

 

どのようなものを

作って

使うのか?

 

資源は有限で

貴重なものなのですよね

 

 

激動の世界の中

ただ

編んでいるだけでは

NG

なのですかね?

 

 

 

 

本日もご訪問♪

ありがとうございます   
 

皆さまのポチッと応援が励みになっています(^◇^)

 

お好きなところをクリックできます♪

    

 手編みニット&ニットカフェの

 

   素敵空間をお届けできますように♪