エニウェア族?ノマド族?手編み族のレース編み |   ニットカフェ 千編工房 (ちあみこうぼう)

  ニットカフェ 千編工房 (ちあみこうぼう)

東京発。
手編みニットのある暮らしを手作りでお届けしています。
初の「かたます編み」(かぎばり)&北欧ノルディック編み(棒針)の応用作品。
初の「ご贈答パン」は全く新しいアプローチと配合です。

手編み族?

こんにちは

ニットカフェ千編工房のままごと師です

富士山は見えません

 

 

とにかく

世界激動中

 

 

中国の三峡ダムって

今日も

水位が上昇中らしいのですよw

な~~んで?

ダム決壊希望?

なんてことないですよね?

 

 

このような情報をとるためには

 

お隣の国の情報にしても

地球の裏側の情報にしましても

このコロナの時期

の最中も

世界を駆けずり回っている方方もいらっしゃる?

 

っていうか

 

現在では

 

ネットサーフィン族も多いようですね

 

 

 

ノマド族?って何?

 

てことなんですけど

ノートパソコン

スマホ

タブレット等

自由に動き回って

仕事をするピープルのことだそうです

 

在宅ワークが増えれば

ノマド族に

移行することもあるでしょう

 

自宅内ノマド族も多いそうです^^

自宅に専用の仕事場を持たない

 

 

 

エニウェア族とかいってます

 

イギリス発祥の

ことばだそうですが

 

島国で

国内にとどまらない

仕事をするピープルのこと

 

当然

日本も島国ですから

日本版エニウェア族もいるでしょう

 

その反対は

サムウェア族

国内にこだわって?とどまる

 

 

編み物族は

サムウェアでも

エニウェアでも

ノマド族として成立

 

ってさ~~

 

わかりずらいじゃん?

 

いつでもどこでも

できるのが

手編み

ってことです♪

 

 

 

 

本日もご訪問♪

ありがとうございます   
 

皆さまのポチッと応援が励みになっています(^◇^)

 

お好きなところをクリックできます♪

    

 手編みニット&ニットカフェの

 

   素敵空間をお届けできますように♪