世の中甘くない ケーク・サレに初挑戦のお話し |   ニットカフェ 千編工房 (ちあみこうぼう)

  ニットカフェ 千編工房 (ちあみこうぼう)

東京発。
手編みニットのある暮らしを手作りでお届けしています。
初の「かたます編み」(かぎばり)&北欧ノルディック編み(棒針)の応用作品。
初の「ご贈答パン」は全く新しいアプローチと配合です。

こんにちは。



ニットカフェ 千編工房のままごと師です。



富士山は見えません。



クッキングテーマになっています。


甘くないんです。


ケーク・サレって。



サレって、フランス語で塩のことらしいです。


キッシュの中身だけパウンドケーキバージョン。


っていうかんじです。



塩パンに塩ケーキって、


甘くなきゃいいのかってことですが、


塩味が最近のマイブームらしい。

(ひとごと??)



前から、挑戦してみたかったので、



本の指示通り????


90%の指示通りに作ってみました。


(残り10%はどうしたの?)



すりおろすチーズを入れる指示だったのですが、


家にあったナチュラルチーズを切っていれた・・・・


(すぐこういうことするのよね~~)



でも、さいごまで、オレンジ色がちゃんと残っていた・・・




どんな風に焼けるのかな?



なかなか立派な焼き上がり。



カットしても


ちゃんと、全体にまんべんなく具材がはいっていて、

(本の通りって素晴らしい!)


休日のブランチにはGOOD。


中身を色々と応用できそうで、さらにGOOD.



でもYA3のように食べ物に応用力の無い方は


黙って出すとNGかも・・・・


(世の中までは関係なく)甘くない、


ケーク・サレ



しばらく、続くかも~~



ニットカフェ・千編工房


手編みニットの素敵空間をお届けできますように。




        


皆様のポチット応援が励みになっていますv(^-^)v



               こんなかんじです