お夕食にいかが?『ロール白菜』 | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。



ままごとキッチンのブログ-L04B0633.JPG



おはようございますニコニコ


お夕食に今、葉物で安い白菜を使ったお料理はいかが?


                      ドキドキ『ロール白菜』


作り方はロールキャベツと一緒なんですが、煮込むソースにご注目目!!


1具 を作ります。

  豚ひき肉+卵+パン粉+牛乳+玉ねぎ+塩+胡椒・・・コネコネパーDASH!


  作る数に分けます。丸めておきます。


2白菜はさっとゆでます。

  ゆでたら、まな板の上に広げてスタンバイOKにしておきます。


3白菜+具をおいて、くるくるっと巻きます。

  鍋においていきます。
  水を入れて、コンソメを入れて、火にかけます。

ままごとキッチンのブログ-L04B0630.JPG


4味を調えましたら、豆乳を入れます。

  いれて、グツグツ煮てしまうと、豆乳が分離してしまいます。


  食べる直前に温めるときにいれて、出来上がりです。



いかがでしょうか?簡単ですし、豆乳嫌いな私でもOKでしたよ~キラキラ


是非作ってみてくださいませ~。