お昼にいかが?『簡単ふわふわ肉まん』 | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。


ままごとキッチンのブログ-L04B0627.JPG


おはようございます。


最近肉まんを作ることが多いのですが、やはり寒い時には熱い肉まんをはふはふDASH!


しながら食べたい!なんか幸せ~ですよねラブラブ


作り方はとっても簡単!!今日のお昼に作ってみてはいかがでしょうか?


1生地作り

  小麦粉200g+強力粉50g+DE5g+BP5g+砂糖30g+ぬるま湯120cc+サラダ油小2


  コネコネしま~す。発酵45℃15分しま~す。


2具 作り

  ひき肉150g+キャベツ100g+長ネギ4分の1+鶏ガラスープ+塩+ごま油+醤油


  ネリネリ~~します。8等分に分けて、丸めておきます。

        

ままごとキッチンのブログ-L04B0624.JPG ままごとキッチンのブログ-L04B0625.JPG


3包みま~す。

            

ままごとキッチンのブログ-L04B0626.JPG

4発酵45℃15分します。


5蒸しま~す。ポイントは強火で一気に15分です。

                    

ままごとキッチンのブログ-L04B0627.JPG


今回はシリット社の圧力鍋で蒸しています。


この時はレベル1+弱火10分+放置


で作ってくださいね。


では楽しく作ってみてくださいませ~~音譜