エルゴって授乳できるんだ!? | おままごと

おままごと

2013年のホワイトデーに女児を出産しました♪
こうめママの妊娠~子育て日記です。

 
妊娠中にベビービョルンの抱っこ紐を手に入れていて
現在、2ヵ月半で4.5キロくらいのムスメとの散歩は
ビョルンを使っています。
 
わたしは150センチと小柄で力もあんまりないですが
30分くらいだったら問題なく歩ける感じです。
  
もう少し大きくなってきたらエルゴを買お♪って思ってたけど
ついさっき、勢いあまってネットでエルゴを注文してしまいました!!
 
 
だってね・・・
 
 
エルゴって
つけたまま授乳できるらしいです!!!!!
 
 
ん? 常識??
 
わたし、現在ママ友ほぼゼロに近いので
こういう情報に疎いんです。。
 
 
エルゴ 授乳 でググったら、
素敵なママさんがやり方をブログで紹介されていて
わたしにも出来ちゃいそうだったので、アマゾンで購入。
 
ビョルンでも出来るタイプはあるみたいだけど
わたしが持ってるやつだと難しそうだったし
まぁいずれエルゴもって思ってたしね。
届くのが楽しみです。
 
 
それにしても・・
だったら最初からエルゴオンリーでもよかったかも。
 
エルゴは脚をぐいっと開くから
新生児にはちょっとキツい体勢になっちゃうんですよ
 
という、店員さんの言葉でビョルン買ったんですけどね。
本当のところはよくわからず。
 
 
エルゴ届いたら、授乳できたかどうか報告しまーす!!