ベビービョルン使った感想 | おままごと

おままごと

2013年のホワイトデーに女児を出産しました♪
こうめママの妊娠~子育て日記です。

 
一応、ベビービョルンユーザーとしての感想を。。
あくまで個人の感想ですのでご了承ください。
 

【気に入ってる点】
 
・初心者でも抱っこしやすい
 赤ちゃんを寝かせてカチッカチッととめれば出来あがり♪なので
 スムーズにすぐに抱っこできるのには本当に助かっています。
 
・スッキリした見た目が好き
 これは完全に好みの問題ですが笑
 でもスッキリしている分、暑くなりにくいと思うので
 暑がりのウチの旦那くんにも向いてる気がする。
 
・新生児の脚の開き具合にマッチしている(らしい)
 エルゴは脚をぐいーんと開かせちゃうらしいので
 ファースト抱っこ紐として買うのを悩んだんです。
 ビョルンはたしかに、脚の開きは大きくない気がする
 (※ただしこれ、難点にもなってます。。)
 
 
【あれれ?な点】
 
・抱っこしたまま座ると、赤ちゃんの足とぶつかる
 これ地味に困るんです。
 たとえば、病院に行ったときとか、抱っこしたまま長時間待っていて
 「あぁよかった。寝てくれた。。」ってわたしも座ろうとすると
 わたしの太ももと赤ちゃんの脚がぶつかっちゃう。
 
・背中のバッテンだけで支えるからやっぱり肩&背中への負担は大きめ
 まぁこれは仕方ないんですけどねー…
 
・ビョルンで抱っこしたまま授乳は難しそう
 一度やってみたんだけどムリでした。
 あと何回かチャレンジしてみます。。
 
・抱っこ紐の中で寝たムスメをおろすと…起きる
 抱っこしてると気持ちよくてムスメは爆睡
 「やったぁ!」と、抱っこ紐からソロリソロリと下ろすと
 今のところ100%起きちゃいます。。
 ビョルンは寝た子を起こさずにおろせるんじゃなかったんかい!?
 って思うけど、これはムスメとの相性かなぁ 
 
 
1万円で買って、現在ムスメが2ヵ月半
近所への買いもの、おうちに掃除機をかけるとき、それからお散歩
という、デイリーユース用としては満足していますが・・
 
エルゴが手に入ったら、
こっちの方がよかった!ってなるかなぁ?
 
 
エルゴが届いたらいろいろくらべてまた書きますー