荻窪ヴァリノールに行ってきた | おままごと

おままごと

2013年のホワイトデーに女児を出産しました♪
こうめママの妊娠~子育て日記です。

 
素敵なお店でしたー!
・・ので、写真を撮るのは控えました。。
 
今日は、荻窪にあるヴァリノールというフレンチレストランで
ランチコースをいただいてきましたラブ
 
 
一番安いコースで2800円
チャージ料をつけると、3200円ってところ。
 
それだけの、というか、それ以上の価値ありです!
行ってみようかな?という方、ぜひ行ってみて!!!
 
 
内容ですが、2800円のコースはこんな感じ
・アミューズ
・前菜
・魚料理
・肉料理
・デザート
・飲み物&小菓子 
 
4200円のコースもあるんだけど
それは、このコースにフォアグラ料理がプラスされます。
 
 
今日のコースの内容は・・
 
◆アミューズ :小さなマドレーヌ&シュー
パッと見、スイーツ!?なんだけど
マドレーヌは黒オリーブ、シューはチーズ味でした。
ぱくっと食べられて、見た目も楽しい。
 
◆前菜 :ミミイカのフリット、野菜とクスクスを添えて
耳がついた小さな以下のフリット&お野菜。
お皿にキレイに盛り付けられていて、見ているだけで幸せ♪
ミミイカもさくっと食べられておいしいし
野菜&クスクスも丁寧に味付けされていてさすが!
 
◆魚料理 :イノコのソテー
イノコってイサキの幼魚のことみたいです。
これも盛り付けが素敵だったなぁ。
イノコの下に敷かれた紅大根のソースが甘くて気に入りました。
 
◆肉料理 :鴨肉のロースト
まず味がおいしい!もちろん見た目も。
添えてあるお野菜もひとつひとつが甘くて食感もベスト!
ご一緒した人が感動してました。
 
◆デザート :アレンジ珈琲アイス
なんと表現すればいいのか…
コーヒー味のアイスの下に、コーヒージュレとか
色んな食感のものが敷かれていて
食べるのが楽しい♪もちろんおいしいー!
 
◆小菓子 :小さなクッキー&焼菓子
コーヒーか紅茶と一緒に。
こうめは妊婦ちゃんだったのでハーブティーを
出していただきました。ありがとうございます♪
持ち帰れるように袋に入っていましたが
それを破ってその場で食べてきた…笑
 
 
広いお店ではないのですが
それがまた居心地よくて落ち着きます。
店内、マダムだらけでびっくりしたけど笑
人気店だし、席数も少ないのでもちろん予約必須!
Webから予約出来るから楽ちんですよー
 
接客は素晴らしい!
ランチだからって手を抜いたりはせず
しっかりと料理の説明もしてくれたし
水やパンなどの気遣いもバッチリ。感じもいいです。
 
味は間違いない!
こうめもおいしかったって素直に思えたし、
ヴァリノールにご一緒していただいた
グルメなお友達も絶賛していました。
味も価格も大満足です。
 
料理のボリュームですが、2800円コースだと
男性は物足りないかもしれませんね。
パンのおかわりはできたけど。
 
 
出産&子育てがひと段落したら
ぜったいまた行きたい!
 
産まれる前に行けて良かったーにへ
 
これをご褒美にかかげて
しばらくは、出産も子育てもがんばりますラブラブ