ママタレ嫌い | おままごと

おままごと

2013年のホワイトデーに女児を出産しました♪
こうめママの妊娠~子育て日記です。

 
ママタレントってきらーい。
 
 
ブログは読むけど
そこで紹介されているものや(ステマってやつ?)や
その人がプロデュースしたグッズは
ぜーったい買わない。
 
稼ごうとしてるの、見え見えじゃない?
そういう記事を見るたびにちょっとげんなりする。。
 
中身がスカスカのセレブ気取りさんや
これからママタレでがんばるぞ!って下心が感じられる人、
ステマ色が強い人のブログは開かないです。
 
 
わたしが読んでるママ芸能人のブログだって
そういうのが無いわけじゃないけど
許せる範囲だから見てる感じです。
 
深夜に子どもが泣きやまなくって・・とか
離乳食を食べないー!とか
そういうリアルな悩みに近い記事とかを読んで
心の準備をしてます。 
 
 
あとさ、芸能人ママの生活ぶり
冷静に考えたらありえなくない?
 
出産後の復帰の早さとか
(ママってことを仕事に結び付けようとしてるから
まぁ当然といえば当然なんだろうけど)
ママランチのペースや値段とか
買ってるベビー服のブランドとか。。
 
あれを
「こういうものなんだ!」って思っちゃったら、
かーなーり、まずい気がする。
 
 
こうめは、自分に合ったやり方で
賢く育児していきたいな♪ 
 
気をつけましょー!
がんばりましょー!!