ものすごい眠気と背中のこわばり | おままごと

おままごと

2013年のホワイトデーに女児を出産しました♪
こうめママの妊娠~子育て日記です。

 
こうめ、いま妊娠38週です。
 
ここ数日でまた身体の変化が・・
それが、眠気と背中のこわばり。
あ、眠気は前からありますね。
 
でも、いままでよりもずーっと
日中、すごーくねむいんです!
外出しているとまぁ大丈夫なんですが
家に帰ったとたんもう眠くてねむくて・・
で、いったん寝ると2時間くらい
くたっと眠ってしまって
起きてびっくり!みたいな。
 
実はいまも
2時~4時過ぎまで寝ちゃってた笑
 
 
それからこれが自分でもちょっと戸惑ってるんですが
夜になると背中がこわばる・・・。
なんなんでしょうねぇ。
昼間はそうでもないんですよー
 
わたしは夜更かしさんで、2時過ぎくらいまで起きているんですが
だいたい11時半くらいから、背中に違和感が。。
張りみたいなものを感じるんです。
 
なんだかピンチ…?と思いながら
ゆっくりゆっくり動いたり
これが陣痛につながったり??なんて
おなかをさすってみたり。
 
でもまだ、おしるしもないしなぁ。
陣痛っぽい痛みも感じません。
たまに、子宮が重いときがあるけどね。
 
ドキドキしながら毎日を過ごしております。
まごうめちゃんが無事に産まれてくれればそれでいいやー