カンガルー便、配達指定時間に届かなかった・・! | おままごと

おままごと

2013年のホワイトデーに女児を出産しました♪
こうめママの妊娠~子育て日記です。

 
カンガルー便って
はじめて関わったかも。。
 
 
そもそも、ことの発端は・・
 
金曜日の夜8時ちょっと過ぎに
集合玄関からのコールがあって。
時間が遅かったので、こうめちょっとびっくり。
 
おそるおそる覗くと
見知らぬおじさんがインターフォンを覗いてる。。
 
宅配業者さんっぽい格好ではないし
何かの勧誘?って思ったんだけど
なんか、法律で8時以降の勧誘とか取りたてって
禁止されてるって聞いたことあるし。
 
わわっ!あやしいおじさん!!
って思ってムシしました。
 
そしたら、どうやら
そのおじさんはカンガルー便の人だったみたい。
不在連絡票が入っていました。
 
「あー出ればよかったなぁ」と。
まごうめちゃんのおふとんを注文したので
きっとそれだなぁって思って
再配達を電話でお願いすることに。
 
日曜日の9時~12時に指定しました。
 
 
そして、日曜日・・。
 
お寝坊して、10時過ぎに目を覚ましたこうめ
インターフォン、鳴ってないよね!?とあせりつつ
12時まで待ってみたものの、荷物が届く気配はなし。
・・・あれれ??
 
その後予定があったので、おうちを出てしまい
用事を済ませて家に戻ると、不在票が入ってました。
お届け時間が「13:10」
指定時刻を1時間オーバー
 
あれれ・・・??
 
そして現在
再再配達をお願いしています。
明日の18~20時で。
届くかなぁ??
 
ググってみたら、カンガルー便の西濃運輸さん
企業向けの宅配業者さんで
個人向けとしての評判はいまいちみたいですね。
 
ま、今後個人利用しないからいっかぁ
って思ってます。

  
よくよく考えたら
宅配業界って大変ですよねー
 
でもなんだか、こうめが今まで関わってきた
クロネコさんとか佐川さん、郵便局の方も
けっこう対応が良いし、時間もきっちり守ってくれていたので
それが当たり前って思ってました。
 
インターフォン越しに
「宅配業者です」ってわかりやすい格好をしてるとか
時間を守るとか、ちゃんと挨拶してくれるとか
荷物が重い時は玄関先に置いてくれるとか・・・
 
そういったのって、当たり前じゃないんだよなぁと
あらためて思ったのでした。
 
 
宅配業者さんたち、ありがとう!!!
 
 
最近、うちに来てくれる佐川の配達の人は
女性なのでなんだか安心です♪