バナナシナモンケーキ、さっそくぱくり♪ | おままごと

おままごと

2013年のホワイトデーに女児を出産しました♪
こうめママの妊娠~子育て日記です。


おままごと-58
 
わーい わーい ラブ
 
カナムさんのバナナシナモンケーキ虹
 
 
一応、妊婦ちゃんなので少なめにね。
 
半分にカットして、
チャイと一緒にいただきました。
  
優しい甘み、でもしっかりおいしいWハート
人気商品なのも納得。
 
 
カナムさんのお菓子のなにが良いって
満足感があるんですよ!
 
 
これは、
卵や牛乳、バターを出来るだけ省いた
いわゆる”体を気遣ったお菓子”に
共通して言えることなんだけど
 
もっと食べたいっていうよりも
「あーおいしかった♪」っていう幸せな気持ちになれるの。
 
市販のお菓子やスイーツを食べると
「もう食べちゃった」「もう一つ食べたい」って
なんだか切ない気持ちになるんですが。
体を気遣ったお菓子には
「おいしかったよーごちそうさま♪」が素直に言える。
  
不思議ですよねぇ。
 
  
まごうめちゃんにも
こういうお菓子を食べさせてあげたいなぁ
 
いまは食べる専門のこうめ
果たして作ってあげられるママになれるでしょうか。。。