⑥沖縄旅行:子連れ帰宅編

昨日沖縄最終日の夜を迎えましたニコニコ

\過去の記事はコチラから/

もう終わってしまう~という気持ちと共に、
実は子供たちも体調不良や風邪って訳ではないですが、、、
もうね、結構疲れてきてたね笑い泣きアセアセ

やっぱりまだ3泊4日くらいが少し短いけど、
子供たちにとっては丁度いいのかもしれない指差し

って訳で、とりあえずホテルの朝食を食べて~

娘は朝からモリモリとパン食べてたけど、

私はあんまり昨日とメニューが変わっていなかったので食べるものがなかった泣き笑い

お部屋に戻り、チェックアウトまでしばし最後の準備をしましたおねがい

お部屋から見える海も綺麗だし、今日も天気が良さそうだなーキラキラキラキラ

さて、今回は兄一家も来ていたのですが北海道住まいではないので、

一足先の便で伊丹空港へ旅立つのでレンタカーで那覇空港まで送り届けました車

少し早めに到着出来る様に設定してたけど、丁度この時からモノレールが運行停止していたのでターミナルの駐車場入り口が混んでて結構時間ピッタリになってしまったガーン

って言っても、少し余裕は見ていたので、、、

今回どうしても行きたかった沖縄の酒蔵へ行ってきましたキメてるキラキラ

くぅーすの杜】って言う所なんだけど、

以前お土産で貰った泡盛がとっても美味しくてまた飲みたいなと思っていたので寄ってみたんだけど、、、

結局前に飲んだ泡盛は冬季限定だったので、残念ながら購入できませんでした。

その代わり夏期限定品の泡盛や他にも色々購入して、

北海道まで宅配で送って貰うことに爆  笑グッ

無事最後に行きたい所も行けて、

レンタカー返してバス送迎で空港まで戻ってきましたルンルン

ここまでは順調だったんだけど、、、

時間ありそうだったのでご飯食べようと思ってご飯屋さんに並んだら全然進まなくて、諦めてポー玉の店に並んだら、、、

これもめちゃくちゃ時間掛かってしまって、、、

結局横のローソンでおにぎりを購入アセアセ

沖縄タイムだから仕方が無いかーと思って搭乗口の方まで行ったら、

出来てるポー玉とかお土産とかも沢山売ってて悲しくなった滝汗

ここで買えるんかーいびっくりマークびっくりマーク

って感じだったので、那覇空港に行く方は是非搭乗口の方まで行ってから買い物した方がいいですよ真顔スター

さて、子供たちも無事トイレを済ませその間に最後の最後のブルーシールアイスを購入して機内で食べましたデレデレ

ブルーシールアイスも搭乗口付近にあるので焦って買わなくても大丈夫ですよ真顔

って訳で、子供たちは行きの時同様にヘッドホンをして映画など見ながらおにぎりを食べてましたニヤニヤ

\楽天市場で探す/

息子はしっかり緊急脱出の映像を見て勉強していました笑い泣き

真似っこが上手笑い泣き

さようなら~沖縄~

私も子供たち同様最後のWATTA雪塩シークワーサーがあったので飲みながら~

早やとりって購入したローソンのうな玉おにぎりとSPAM揚げを食べました笑い泣き

まぁ、これははこれで美味しかった笑い泣き

帰りの飛行機も羽田で乗り換えなので一時降りてまた乗りましたびっくりマーク

ただ、那覇から羽田は少し長いので途中娘は寝ていましたが、

息子はずっとマリオの映画見てました笑い泣き

羽田から千歳はそんなにフライト時間も長くないのでサクッと到着したんだけど、
トラブルで離陸が1時間遅れゲッソリ
結構待ち時間あって大変だったけど、
子供たちも騒ぐことなく乗ってくれてたので助かりましたニコニコ

機内で映画見れる飛行機は必須だし、子供用の飴やおかしも持って行けば幼稚園児にもなれば問題なく乗ってくれるようになるのでこのくらいの年齢からは特に飛行機旅行はオススメですよびっくりマークびっくりマーク

子供たちにも良い思い出になったみたいだし、また行きたいな~ニコニコ

次は宮古島とかでもっとゆっくりしたい笑い泣きスター

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

我が家で使っている商品や子供用品も沢山ご紹介しています!
是非チェックしてみて下さいね♪