①沖縄旅行:子連れ飛行機編

 
 先日沖縄旅行に行ってきました飛行機
 
今回は事前にJALのマイレージで予約をしていましたOK
 
子供達が飛行機に乗るのは去年の石垣島旅行ぶりで2回目の搭乗となりますニコニコルンルン
 
早めに空港に着いてたので、
チェックインしようと思ったらまさかのトラブル発生滝汗
 
乗り継ぎに必要な時間が20分なんだけど、
遅延しているので25分しかないので、もしかしたら乗り継げないかも。
って。。。真顔はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
 
今すぐであれば1本早い千歳羽田便に出来るけど、
子供たちも含めて全員バラバラの席になりますって案内されたけどゲッソリアセアセ
 
えぇーアセアセアセアセアセアセアセアセ
 
さすがに3歳になったばかりの娘やもちろん
息子も1人で飛行機なんか乗るなんて無理すぎるガーン
 
と言う事で、ワンチャン羽田那覇便の折り返し便が遅延する可能性があるって言われたのでそれに懸けることに。。。真顔

 

 

 

まぁ、飛行機の運航状況は私の力では変えられないので。。。

とりあえず飲んで待つことにしたニヤニヤ

 

 北海道から沖縄本土に行くには今回乗り継ぎしないと行けないので、
最初のフライトは新千歳空港から羽田まで、
その後羽田から那覇まで行く感じでした!!

 

乗り継ぎのことで頭いっぱいにドキドキしながらもとりあえず搭乗びっくりマーク
 
前回はまだ少し娘の寝ぐずりみたいなのがあったり、
自分の分の席が欲しい〜って駄々こねてたけど、
今回は2人とも幼稚園入ってるし行きも帰りも騒ぐ事なく
無事乗ることが出来ましたおねがいキラキラ
 
成長だぁ~照れ

 

子供達にはヘッドホンを今回は購入しておきました口笛

 

画面を見るにも飛行機に付いてるイヤホンだど子供は上手く着けられなくて、

今回は持参しましたが、集中力というか没頭具合が全然違ったチューチョキ

 

 

 

 

 飛行機についてるWi-Fiは前回経験済みだけど、
全く動画の再生は出来なかったので
とりあえず機内で見れる映画用にヘッドホン買ったけど本当に良かったおねがい
 
娘は寝たりもしてたけど、
息子はフルで起きてたからコレでマリオの映画とか見ててくれて助かったチュー
 
無線にも有線にも出来るけど、
無線のやり方分かんなかったから有線で繋げて良かったし泣き笑い
 
ちなみに他にも100均で購入した迷路やシールブック、
お菓子や耳抜き用に棒付きキャンディなども持参しましたおねがい気づき
 
子供たちは普段飴食べないんだけど、
飛行機に乗るときだけ食べれるものだと
前回の石垣旅行の時から思い込んでるみたい笑い泣き
 

とりあえず、子供たちも想像以上に大人しく乗ってくれたので、

私は普段見なそうな映画を堪能したキョロキョロルンルン

 
てな訳で、乗り継ぎ出来なかったらまた全員バラバラな席に振り替え&沖縄到着が遅くなる所でしたが、、、
全然余裕で乗り継ぎも出来て無事那覇空港に到着笑い泣き

 

 

旅ってトラブルがつきものですよね泣き笑い

 

今回は北海道から来たにしては割と早い便での到着だったので、

初日からいっぱい観光出来るぞーびっくりマークびっくりマーク

 

ってことで、次回国際通り編お楽しみにニコニコパー

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
我が家で使っている商品や子供用品も沢山ご紹介しています!
是非チェックしてみて下さいね♪
↓↓↓↓↓