ご訪問ありがとうございます星

浪費家夫婦が節約に目覚め
家計管理に挑戦キラキラ
娘(1歳)にはお金をかけつつ
家族で
黒字家計を目指しますふんわりリボン

空き家になった義実家に住み

家賃ゼロ生活中照れ

年内に
5万円貯金したい笑い泣き

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

目 人気記事 目
ゆめみる宝石【パート主夫10月のお給料】
ゆめみる宝石スーパーで月100個万引きされているモノ
ゆめみる宝石【メルカリ】売れやすくする5つのポイント

 

初連載中乙女のトキメキ

 

妊娠発覚から1年半

あれこれモメた夫婦の話を

記録しています真顔

 

前回までの話下差し

 

右矢印仲良し夫婦までの道のり

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 現在

楽天スーパーセール中ラブ

 

人気商品ランキング

トップ10入りしてます🦀

 

昨年食べたけど、すっごく

食べやすくて美味しかったちゅー

今年もリピ買いしましたハート

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

2019年3月

 

 

旦那クソすぎ会談

 

が、無事終了しました笑い泣き

 

 

その9ヶ月後に

またあのクソはやらかすんですが

 

その前にハッ

 

 

番外編として

 

旦那クソすぎ会談までの

私と義母の話をさせてください笑い泣き

 

 

 

 

 

旦那の事で義母に

連絡を取ってた

ちょうどこの頃の話下差し

 

 

 

 

この頃の私は

毎日、腸が煮えくり返る

って気持ちでした滝汗

 

 

かなり荒っぽい妊婦笑い泣き

 

 

妊婦ってだけでしんどいし

いろいろプレッシャーもあるのに

精神的に追い詰めてくる旦那・・・

 

 

 

そして

 

同じ頃、義母も

旦那の事について

頭を抱えていたようで・・・ガーン

 

 

毎日、連絡がくるのよ笑い泣き

 

 

 

義母は専業主婦なので

たぶん暇だった滝汗

 

 

 

私は在宅勤務やから

いつでも電話に出れた笑い泣き

 

 

 

義母から毎日話されるのは

 

どこで育て方間違ったんやろ・・

昔は優しい良い子やったんやけど・・

 

って話ゲッソリ

 

 

私があかんかったんやわ・・・

みーちゃんのご両親なら

こんな時どうしたんやろ・・?

 

 

みたいな話を、延々と滝汗

 

 

 

そして、義母は泣く。

 

 

私はなだめる。

 

 

いや、泣きたいの、私笑い泣き

 

 

 

あえて言うならば

 

 

家賃滞納してたのを

肩代わりし続けてたのもチーン

 

勝手に東京に行って

大阪の一人暮らしの家の

片付けを親がやったのもチーン

 

借金発覚して

全額肩代わりしたのもチーン

 

親に借金全く返してないのに

ちょっとお金が入ったら

海外旅行してたのについても

「息抜きは必要やろうし・・」

って言って甘やかしてたのもチーン

 

 

全部アウトやろ滝汗

 

 

うちの親なら

どれも絶対にしない滝汗

 

 

一回家を出たならば

何があっても自分の力で

生きていけ、頼るな。

 

 

ってのが我が家の考えで笑い泣き

 

 

 

それはそれは

正反対な親に

育てられたんやな

と、ここでようやく理解笑い泣き

 

 

 

まぁでもどんなけ親が甘やかしても

しっかりしてる人はしっかりしてるし

単純に旦那がクズだっただけ

なんじゃないですかね・・・・

 

 

なーんて事も言えず笑い泣き

 

 

 

旦那への怒りが爆発してる状態で

義母に旦那の相談をされても

私は返す言葉もなく

ひたすら困惑してましたがえーん

 

 

旦那クソすぎ会談の前には

 

みーちゃん。

私、決めた!!

親としてこれから

ビシッと言うから!!

ほんまにこんな息子でごめん。

 

と、なんだか

気持ちが固まった様子笑い泣き

 

 

お、おう。

 

これは頼もしい笑い泣き

 

 

って思ってましたが

旦那クソすぎ会談で

義母がビシッと言う場面

ありませんでした笑い泣きアセアセ

 

 

 

結局、頼れるのは自分だけか・・・

 

 

と、ため息をつく私でしたタラー

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

最初から見る下差し

右矢印仲良し夫婦までの道のり

\是非ハート

読者登録してね

 

最後まで見てくれて

ありがとう星