ご訪問ありがとうございますハート

 

\自己紹介/
2019年6月に第一子出産!
在宅勤務&自宅保育の
アラサーのワーママですラブラブ

旦那のワイ氏はコロナのせいで

仕事がなくなり専業主夫中ちゅー

空き家になった義実家に

引っ越しして家賃ゼロ生活中笑い泣きお願い


キラキラTwitterやってますキラキラ
右矢印みーこのTwitter

 

見てくれてありがとうございますラブラブ

 

 

リボン楽天リボン

 

~10/9までのおすすめアイテムラブ

 

メイベリンラッシュニスタ

50%ポイント還元中キラキラ

 

 

メイベリン ラッシュニスタ N GL01 3個セット

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

こんにちは~ピンクハート

 

 

 

義母の浪費による断捨離で

メルカリ大量出品中です笑い泣きキラキラ

 

 

 

出品約260件イエローハーツ

 

1ヶ月で80件の取引き成功星

 

 

 

分母が半端ないので

参考にならないかもですが笑い泣きおいで

 

 

 

 

個人的に

早く売れてもらうために

気にしたポイント

5つを紹介しますハート

 

 

 

 

①写真はキレイに

 

 

衣類などにアイロン

とかまではしてないけど←

 

できる限りキレイな

写真写りになるよう工夫ラブラブ

 

 

おうちの中で

できる限りキレイな床や壁

テーブルの上などを

商品に応じて変えたよ星

 

 

我が家はテーブルも

玄関の床も

リメイクシートを

貼っていたので

そこの上で撮りましたウインク

 

なので、リメイクシートを

買ってきて

シンプルにその上で撮るのもありハート

 

やっぱり見栄えは大事グッ

 

でも色味が違ったり

クレームに繋がるので

加工でキレイにするのはNG笑い泣き

 

さりげないフィルターをかけて

写真撮るとかはOKハート

 

私はFoodieってアプリで

撮影してますラブラブ

 

 

 

 

 

②情報はできるだけ詳細

 

例えば・・

 

化粧品だと

いつ頃購入したもの

 

衣類だと

サイズだけでなく

ざっとした採寸サイズ

 

鞄だと

3辺の採寸サイズ

 

靴だと

ヒールの高さや全体サイズ

 

を記載するとGOODグッキラキラ

 

 

めんどくさいんやけどね・・

出品時のこのめんどくさい

ひと手間で変わるのよ・・・

 

(どうせ採寸してほしいって

コメントくるので笑い泣きおいで

 

 

 

あとは

 

・新品

・未開封

・◯回使用

・残量◯割程度

 

 

汚れ、ほつれ、気になる部分

 

を書いておけたら良いかも笑い泣きハート

 

 

私は画像1枚目に

アプールポイントを

記載してたりしたよ!

 

「新品」

「美品」

 

など・・イエローハーツ

 

 

採寸はめんどくさい時

500mlのペットボトル並べて

比較対象で撮影してた笑い泣きおいで

 

 

 

 

③返信は早くする

 

コメントくれた人は

】欲しいと思うの笑い泣き

 

だから、返信の時間が

開けば開くほど

待てなくて他にいくかも・・!

 

 

なので、値下げ交渉や質問には

なるべく早く回答するハート

 

私は1時間以内に必ず回答してます!

 

なんなら平均10分とか←暇か笑い泣き

 

仕事の都合で返事できない時は

もちろんあるけどね滝汗

 

通知はONにして

コメントには早く気づこうグッ

 

 

この部分は何センチですか?

 

とかの質問には

すぐに答えられないので

 

「◯時までには回答します」

 

って感じで一旦お返事します星

 

 

 

 

④定期的に値引きする

 

新規出品の時と

値下げの時は

新着」に表示されるみたいキラキラ

 

(無制限で新着に載るわけでは

なさそう・・・2~3回かな?)

 

 

なので、3日経っても

注目されてないモノは

値下げして新着に載せようハート

 

 

それ以外にも

「いいね」くれてる人には

値下げしたら通知がいくので

放置より値下げがGOODグー

 

(これは何度でも通知いく!)

 

 

出品したモノを一覧で見ると

下の方に

値下げすると売れやすくなる商品があります

みたいな文言が出る事があるの!

 

 

あれ、メルカリが自動で

選んでくれて

注目されている商品の

値下げ提案をしてくれるキラキラ

 

まとめて値下げができるから

私は提案通りに値下げしてますちゅー

 

 

あとは自分的に限界まで

値下げした時は

最終値下げ」って

頭に付けたりします滝汗

 

これも効果ありそう!

 

 

 

 

 

⑤めんどくさい事書かない

 

 

メルカリ内で

独自ルールを作っちゃう人

多いんだよな笑い泣き笑い泣き

 

 

「プロフ必須」

 

「購入前コメント必須」

 

「到着後は評価の前に

メッセージ必須」

 

 

とかね・・・笑い泣きおいで

 

 

私、初めてメルカリした時

この独自ルールの人が多すぎて

これをしないとダメなのか。

なーんて勘違いしたほどチーン

 

(一回やっちまったわw)

 

 

でもでも

 

あれは勝手にやってるし

やらなくてよかった笑い泣きww

 

 

変なルールに沿って

買い物しないと

評価「悪い」付けられるとか

地雷すぎるので

私は購入する時は

プロフ必須系は

パスします笑い泣き笑い泣き

 

 

 

商品は欲しいのに

この人めんどくさそう~

 

ってだけで売れる機会逃すので

もったいないですよね滝汗おいで

 

 

 

本当に伝えたい事だけを

 

プロフより商品説明欄

に載せておくのがいいかなキラキラ

 

 

プロフには

 

ご覧いただきありがとうございます!

断捨離中です!

全部売り切りたいので

値下げ交渉OKです(^^)

 

気持ちのいい取引ができるよう

心がけています★

 

 

的な事だけ書いてます笑い泣き

 

 

大事な事は

商品の説明欄だけ見れば

わかるようにしてますグー

 

 

 

 

と、長くなりましたが笑い泣き

 

 

 

私なりに感じた

メルカリ売れやすくする方法

でしたピンクハート

 

 

人と人なので

丁寧なやり取りはもちろん

それ以外にも気を使えると

いい取引ができるのかな?

 

と感じましたニコハート

 

 

 

不用品まだまだ

たっっっくさんあるけど

頑張って売ります滝汗

 

 

 

 

これから始める人は

 

今日までなら

1,000円分のポイント

貰えますグーハート

 

登録で500P+本人確認で500P

合計1,000円分がもらえるラブラブ

 

メルカリ内だけじゃなくて

メルペイ対応の店舗でも

使えるからめっちゃお得グーイエローハーツ

 

招待コードは

【GTFFEQ】

を使ってねグッ

 

※招待コードないと

500Pしか貰えません滝汗

 

 

 

 

では~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

まだまだ必要な

マスクもチェックウインクハート

 

\マスクはネットが安いデレデレ

 

 

 

 

 

雷ネットで買うと超お得雷

 

ポイント還元をうまく利用すると

めっちゃ還元されたよちゅーラブラブ

image

 

 

50%ポイント還元中!

 

ハロウィングッズキラキラ

実質962円で買えるよーラブラブ

ハロウィン コスプレ もこもこパンプキンケープ Baby かぼちゃ おばけ 赤ちゃん 子供

 

 

 

40%還元中!!

 

 

 
 

グリーンハートネットで買ってよかったものグリーンハート

 

\1歳からの知育玩具はこれ/

 

image

12種類の指先遊びができて

マグネット遊び・パズル

お絵かきもできるルンルン

靴紐結ぶ練習もできるよOK

レビュー記事

▶知育おもちゃ

 

\大満足のベビーモニター/

image

▶レビュー記事

お手頃価格なのに

動体検知のスマホ通知あるし

暗視も自動でSD録画もできるラブラブ

子供を見守るのにフル活用中ちゅー

▶ベビーモニター

 

 

 

\是非ハート

読者登録してね

 

最後まで見てくれて

ありがとう星