昔、アルバイトをしていたスパゲティー屋さんのメニューが大好きでね、時々思い出して作ります!!それでは、マグロの中落ちスパゲティー、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マグロの中落ちが安かった~!!

300円弱。値段が下がった時に即買います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、トマトソーススパゲティーを作ります!!

トマト缶と玉ねぎとニンニクなどであっさりと仕上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にマグロの中落ちをのせて、激うまソースをかけて、マグロの中落スパゲティーができた~!!

マグロの中落ちを1パックのせて、激うまダレをかけるだけ~!!

激うまソースはね、醤油(大さじ2)・オリーブ油(大さじ1~2)・おろしにんにくと砂糖(各小さじ2)・鶏がらスープの素(小さじ1/2)を混ぜてかけます。夏になると食べたくなります。4人前盛りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもね、電子レンジでチンして南蛮漬けを作ります。

軽くチンすると南蛮酢がすぐに入って長時間漬け込みいらずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タコの南蛮漬けができた~!!

南蛮酢がめちゃうまです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、フライパンで混ぜるだけのピザソースを塗ってピザ風を作ります!!

茄子とトマトだけのピザです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茄子とトマトのマルゲリータピザ風ができた~!!

副菜はさ、速攻作ってしまいたい。ピザソースは絶品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

このソッコー作れるタコの南蛮漬けと茄子とトマトのピザ風は、本に載っています~!!

夏はすぐに作れるレシピが最高だよねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「高校生になったらマックでアルバイトがしたい。」

はる兄、受験生です。塾の勉強はどう?って聞いたら、はる兄「古文がめちゃくちゃ面白い。」ってさ。やる気スイッチ継続中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび、小学5年生です。家庭科の宿題で、「好きな料理を1品作る」が出た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「何の料理を作る?」って聞いたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「チョコクランチ。」ってさ。料理って言うかスイーツじゃん。チョコレートの虜だな。毎日食べてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、私、チョコクランチのレシピを渡しました。材料は用意してあげるからレシピを見ながら1人で作ってごらん。

材料はたったの4つです。味は抜群だよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「もう3回目だから、余裕だよ。」

そう言えば、ホワイトデーの時に作ってあげてたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷりっとした大さじで、ギュッと押しつけます。

うまいうまい、ちゃんとさじにぎゅうぎゅうに詰められてるから崩れてない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「チョコクランチ、できた~!!」

目玉焼きを作るのに苦戦してたのに、チョコクランチは上手にできるよね。不思議な男だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ちょっとだけ食べたい。」

ちょっとだけではありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピはこちらです~!!夏休みの宿題にピッタリです!!←どこが?

↑クリックすると見れます。

 

 

 

☆まるで小籠包のような餃子「爆汁肉餃子」の通販を始めました~!!→爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram