先日、道を歩いていたら、突然声をかけられました。

ママさん「みきママ、去年はチョコクランチをたくさん配れて楽だった~!!今年は別のをよろしくね!!」ってさ。

そうですね。今年はね、いろいろ考えたんですけど、、、、チョコクランチを超えるものはありませんでしたーーーーーー!!

サクサクで男子が喜ぶし、コストも安いし、調理時間20分(冷やす時間は含みません)でできるし。

声をかけてくれたママさん、すみません!!今年もチョコクランチを配ってください(笑)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピはこちらです!!

↑↑

はる兄とれんちびが作っています。それくらい簡単です!!

(36個分)

①  耐熱ボウルに、ミルクチョコレート(4枚、200g)を割って入れ、ラップをせずに600wで1分半加熱して、なめらかになるまで混ぜる。

②  2重にしたビニール袋にシュガー付きコーンフレーク(240g)とアーモンドスライス(40g)を入れて麺棒でたたいて細かく砕く。

③  ①に②を入れてよく混ぜる。ドーム状の計量スプーン(大さじ1)にサラダ油(少々)をふくませたキッチンペーパーでスプーンの内側をぬり、盛り上がるようにギュッと押し入れて、クッキングシートに落とす。スプーンにくっついてきたら、チョコレートを拭き取って、またサラダ油をぬって同様に作る。

④  ③を冷凍庫に入れ、15分ほど冷やしたらできあがり。いったん固まったら常温に出したままで大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッピングはね、100円ショップのものでラッピングしました!!

袋・リボン・テープ・シールすべて100円ショップです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのおすすめ友チョコは何ですか~?


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ~て、今年ははる兄のれんちび、チョコをもらえるかな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、私「今日からクラスの女子に優しくしてあげなさい。肩でももんであげなさい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、はる兄とれんちび「もう前から普通に優しくしてるし。」ってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、私「普通じゃだめなんだよ。飛びぬけなきゃ。落とし物したらすかさず拾ってウインクだな。ときめかせないと。壁ドンだ!!」←どんなアドバイス?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄、れんちび、決戦は14日だ!!それまで全力を尽くすんだぞ!!どんな親?

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル