お料理ゲーム「mogg」のイベントに呼んでいただきました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「今日は、電子レンジで1分半で、ふわふわのケーキを作ります~!!」

ゲームのキャラクターのケーキを作ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「カップが小さいから1分ほどでケーキができました~!!」

電子レンジで作ったのにね、いつまでもふわふわのケーキです。そしたら、みんなでデコレーションしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「皆さん、センスが素晴らしい!!」

皆さんに「mogg」のキャラクターのモグぞうくんをデコレーションしてもらいました。皆さん用意された材料で表情豊かなモグぞうくんを作っていました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みきママが作ったモグぞうくんで~す!!

優しくてなぜか悲しそうな顔が特徴のモグぞうくんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピはこちら~!!

↑↑

 

今日みたいに激暑の日は、涼しいお家でスイーツでも作りましょ。←詳しい分量は、ここをクリックしてね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理ゲームの「mogg」はね、ご飯を食べてもらうゲームです~!!

検索エンジンから「mogg」と入れてアメブロのIDを入れるとすぐに遊べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたり食べられたりしてもらうと、こんなにすてきなお部屋が作れちゃうからすごい!!

この方のお家、可愛い~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みきママの家の外観です。

こざっぱりだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家どうやったらこんなに派手になるの?

この方のお家、すごい。格の違いを見せつけられました。私も早くお家を豪華にした~い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3連休なので、晩ご飯は牛肉ど~んと使ってご飯にしよう!!

ルーを使わず美味しいあれを作ろう!!安い牛こまで豪華にしましょ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーフストロガノフができた~!!

ビーフストロガノフっていうのはね、ロシアの牛肉料理のことで、ホワイトソースに、ケチャップ、中濃ソースなどを入れて、サワークリームの代わりにヨーグルトを使って酸味を出しました!!人参のラペサラダも食べました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「おいしー!!」

酸っぱくないでしょ。牛肉のこってり感とソースのさっぱり感のバランスが絶妙で最高だよね~。平たいパスタのフィットチーネで高級感出たでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「うどん美味し~。」ってさ。

杏ちゃん、フィットチーネはきしめんじゃないよ。フィットチーネはパスタ。

 

 

 

☆まるで小籠包です!!爆汁肉餃子の通販始めました~!!→爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram