4月7日(火)のランチは・・・
皆さ~ん!!動画、みていただきありがとうございます~!!動画のリクエストもたくさんいただき、めっちゃ嬉しーーーーー!!飛び跳ねちゃいました。メモしたので、おいおいやっていこうと思います~!!

さて、新学期が始まりましたが、給食はまだ始まりません。今日のランチは焼きそばで何か作ろう!!それでは、ランチ、一気に行ってみよ~!!














焼きそばを必殺!!もやしでかさ増しして~、

焼きそばは3玉入りがほとんどだからね、焼きそば3玉をもやしで4人前にかさ増ししよう!!
















もやしでかさ増し、ジャージャー麺ができた~!!
はる兄とれんちび「やったーーーーーー!!」って大喜びです。よかったね。

たけのこと、れんちびの嫌いな椎茸たっぷり入れといたよ。









他にもね、春雨サラダを食べて~、

春雨サラダももやしでかさ増ししました。

どれも夜ご飯用に多めに作っておいた。お昼ご飯をちゃんと作った日は、夜は手抜きです。

れんちび「はるさめうまい。」ってさ。酢を欲してるなんて、新学期そうそう、疲れてるのか?











そして、わかめたっぷりスープも食べた~!!

で、今夜の夜ご飯はね、ジャージャー麺が残ってるから、旦那にはジャージャー麺を、さも残り物と分からなように食べてもらって、春雨サラダとスープも多めに作ってあるから、もう1品だけ青椒肉絲を作ろうかな。青椒肉絲丼にしよう。ご飯を頑張るのは1日1回だけです。



今日のお昼ご飯は、しめて720円でした~!!








そして。









先日、お友達ママが遊びにやって来た~!!










ランチは、おにぎらずにしました~!!
最近めちゃはまってるおにぎらず。お弁当に具(今回は照り焼きチキン・ハム・ウインナー・ツナマヨ)、サラダ、ご飯を詰めちゃうだけだからさ、ものすごい楽で簡単~!!好きなように食べてね~!!

詳しい作り方と動画はこちら~









子供たち「おにぎらずできた~!!」

子供たちめっちゃ盛りあがってました~!!

ママ友達のお子さんがさ、うちと一緒で長男、次男、次女の3人兄弟。うちより年齢がちょっと上の兄弟くんたちです。次女が5歳で、杏ちゃんの先輩です。だからめっちゃ興味深くてさ、私、じっと観察します。















すると、5歳のお姉ちゃん「化粧水しなきゃ!!」って。

お水(単なるお水)が入ったスプレーを顔に何度も振りかけて、すべすべのほっぺをさわらせてくれました。










そして、私とママさんの横に座って、ずっとおしゃべりです。男子は遊んで戻ってきません。女子ってこんななんだね。










お姉さん「さんだんはしごだよ~。」

すんげ~。ものすごい高速であやとりを見せてくれてさ。私と一緒にあやとりをして遊んでくれました。杏ちゃんもお姉ちゃんみたいになるといいな~。















杏ちゃん、女子力つけるぞ~!!でも、まずはママが女子にならないとな。ママ、完全、男だ。








☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆