やっと夏休み。 | ママゲリア聖子の大阪ロマンチック

ママゲリア聖子の大阪ロマンチック

北大阪在住、食いしん坊で呑んべえのなかよし夫婦のいろいろを記録しておきたいと思います。こんなに楽しい毎日、本当に感謝しています。

夏休みの図工研修会、おおかた終了しました~。
これからしばらくは夏のバカンス(サバイバル?)をたっぷり楽しみたいと思います。
研修会は8月最終週から始まる2学期の直前に、あと2日開催予定です。


遊び呆けた私の体力はそれまでに回復できるのか?ちょっと自信ないけど。

暑くて寝苦しいけど慣れた寝具で眠れる夜と、北の大地に張ったテントとシュラフで寝る夜と、果たしてどっちがよく眠れるの?
10日間の北海道キャラバン。
無理せずなるべく体力温存旅で参ります。

晩ごはん。

ジンギスカン鍋で焼く豚肉も美味しいですけど、鍋の縁で焼く野菜がさらにとても美味しい。
モヤシ、キャベツ、水菜、えのき茸。
ポン酢でいただきます。

この鍋は北海道に連れていきます。
本場のラム肉で、ジンギスカン鍋やりたい。

韓国風のりの佃煮。

セロリとらっきょうのキムチ。

冷奴。

枝豆。

ビール。