新しいバッグ。 | ママゲリア聖子の大阪ロマンチック

ママゲリア聖子の大阪ロマンチック

北大阪在住、食いしん坊で呑んべえのなかよし夫婦のいろいろを記録しておきたいと思います。こんなに楽しい毎日、本当に感謝しています。

朝寝坊の日曜日。

我が家のリビングルームの黄色いカーテンは、高校生の頃に次男が縫ってくれました。
生地屋さんに行って、ゴッホの使うようなイエローの布を選び、オーガンジーに刺繍を施したようなトルコのレースの布をコーディネートしました。


チューリップさんたち、茎がのびて自由な方を向いてますね。こういう感じが大好き。
テレビの横に活けたので、君たちはピョンチャンオリンピックをずっと見ていたね。


ゆっくりいただく朝ごはん。

ベーコンと野菜のスープを作りました。ゴリゴリ胡椒を挽いて。

少し前に作ったキウイフルーツのジャムとクリームチーズをトーストに塗って。

さらに、完熟のキウイフルーツを輪切りにして、たっぷり盛りました。

爽やかなキウイトースト。

チューリップは、茎をちょっとカットしてあげました。
日中お花が開いて華やかです。


吹田市のアンティーク着物とハンドメイド雑貨の「小夏」さんから、オーダーしていたがま口バッグが出来上がったとご連絡いただきました。

着物隊仲間のせっちゃんが、北摂に遊びに来てくれたときに、お土産に帯の端切れを持ってきてくださったのです。
織りが美しく、とてもしっかりした生地で、上等です。

「なにか小物でも手作りして。」
といってくれたのだけど、ランチのあと、一緒に「小夏」さんに行ったら、店長さんの手作りのバッグがいろいろ並んでいて、オーダーも出来ると聞いてすぐ決意しました。

いただいたばかりの裂地をお預けして、がま口バッグに仕立ててもらうことにしたのです。

あれから数週間。
完成したバッグを受け取りに「小夏」さんへ。

素敵!
早く使いたい~♪

コンサートに行くときの妄想コーデしてみました。
絵画のような美しい色合いの春の帯は、リサイクルで3000円でした。

せっちゃんありがとうございます。

小夏さん、楽しいです。



晩ごはん。

次男とふたりの晩ごはんも本日が最後です。深夜夫はスキーから帰ってくるはず。

ほうれん草と白菜とモヤシと豚肉のソース焼きそば。

新玉ねぎのスライスに鶏のタタキをのせて花鰹とポン酢。


餃子は、前日河原町の高島屋でお土産に買った京都限定九条ネギの餃子です。