じいさんばあさん。 | ママゲリア聖子の大阪ロマンチック

ママゲリア聖子の大阪ロマンチック

北大阪在住、食いしん坊で呑んべえのなかよし夫婦のいろいろを記録しておきたいと思います。こんなに楽しい毎日、本当に感謝しています。

前々から計画していた夫とのお出かけの約束もキャンセルして、ひたすら無言で寝ていた祝日。

処方された抗生物質は効いているのだろうか?
何度か痛みがぶり返して来て、痛み止めのロキソニンを服用しました。

昼ごはんは、夫が作ってくれた豚ばら肉とほうれん草のパスタ。

布団をかけてくれたり、お風呂を用意してくれたり、子供が幼い頃、熱を出した時のように世話をやいてくれます。

テレビでフィギュアスケートの番組を見ながら炬燵で昼寝したり、お茶を入れて柿を剥いたり煎餅を食べたり、まるでじいさんばあさんみたいです。

年取ったら毎日こんな感じかね?

楽しいね。


晩ごはん。

野菜のやの字もないような、間に合わせの食卓。

若者のリクエストのカキフライと、たまたまテレビに写ったピッツァが食べたくなり、そんな献立になりました。

べったら漬けを細かく刻んでマヨネーズと和え、味をととのえたタルタルもどき。



金曜日の3クラスだけはちゃんとやり遂げたくて、焦って療養しました。
神様、私に1日だけは声と気力を!