酔っぱらってますよ | ママゲリア聖子の大阪ロマンチック

ママゲリア聖子の大阪ロマンチック

北大阪在住、食いしん坊で呑んべえのなかよし夫婦のいろいろを記録しておきたいと思います。こんなに楽しい毎日、本当に感謝しています。


珍しくひとり外ご飯で、酔っぱらってますよ。
酔っぱらってますよなんていうblogの記事なんか見たことない。
夫は泊まりの仕事。長男は飲み会。
そうかぁひとりかぁ。シメシメ。
というわけで、今夜は軽く、と思って帰り道のカフェに寄りました。
ジンジャースープとパニーニ。
生ハムとチーズのパニーニを一口食べて、
「あれ、これはワイン飲まなきゃ。」
ってひらめきました。
「グラスワインの赤と白しかありません。でも、こないだ京都で一ツ星のレストラン行ったら、うちの店と同じワインがあって。ハーフボトルで4000円くらいでした。」とオススメの赤をチョイス。
いいもんだなぁ。女のひとりご飯でほろ酔いだよ。

完食したころ、「NHKきょうの料理」のテキストと、二種類のチョコレートの欠片を、お店のお兄さんがテーブルまで持ってきてくださいました。
「え?試食していいんですか?」
「アルチザンパレドール」
というこの店は、三枝俊介氏という方が、カカオ豆を選んで製品にして販売するまでの工程を、すべて清里にある工房で担っている、日本で唯一のチョコレート屋さんだそうで、先週谷原章介さんの出演するEテレの「きょうの料理」で、この店のガトーショコラが紹介されたとのこと。
試食に持ってきてくれたのは、ウイスキーの混ぜてあるチョコレートと、トリニダードトバコのカカオ豆を使ったチョコレート。私が好きなのはトリニダードの方です。爽やかだ。
ご馳走さま。バレンタインのチョコレートは、この店で調達することにします。

河岸を変えよう。
地下鉄乗り場の横にある店で餃子一人前320円なり、を食べました。
羽根つきに焼くのはいいけど、焦げてるやん。
しまった。はしごなんかするんじゃなかった。
急いでおうちの帰って、ミカンを食べて焦げ臭さを消しました。

本当に酔っぱらってるの。
変な文章だったらごめんなさい。