newオープンしたオリゼのワークショップイベント | ♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

花教室[Nフラワー・レカン・]等をやっています。
お教室の様子や日々の暮らしを
楽しみながら、綴りたいと思います。お得なイベントも多数開催!

ハッピーな毎日が目標!

軽い気持ちで読んで下さいね!

埼玉県春日部市mamaフラワー教室です

先日は

春日部市の隣岩槻市内にオープンした

発酵カフェ・オリゼのワークショップイベントに

講師として行きました✨


レカンフラワー  のワークショップ


乾燥した花びらから、女の子のドレスを作ります♪


みなさん

真剣に取り組んでいました!

可愛い花びらを1枚1枚並べてレジンというボンドてわ貼ります。水分の含まぬレジンボンドを使わないと変色します



気分はデザイナーですね!



はじめてレカンフラワー  を体験する人ばかりでしたよ




花びらを並べるだけなので

やってみると簡単です!


どのドレスもかわいい!



じゃーん!


並んだらそれぞれの違いがわかってまたまた楽しいですね。



ワークショップが終わったら

ランチタイムです。


五穀米のバンズに


レタスや、麹で味をつけた豚肉などサンドしてあります。人参ラペ🥕、きのこの🍄麹和えなど、、、



具沢山の豚汁!

身体が喜ぶメニューでした


みんなで楽しくカフェタイム!



硬めのプリン

ふわふわのシフォンケーキ


好きなドリンク1杯付き。



みなさん

和気あいあい!



楽しい1日を

ありがとうございました😊