農園でウエディングフラワーイベントレッスン | ♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

花教室[Nフラワー・レカン・]等をやっています。
お教室の様子や日々の暮らしを
楽しみながら、綴りたいと思います。お得なイベントも多数開催!

ハッピーな毎日が目標!

軽い気持ちで読んで下さいね!

埼玉県春日部市mamaフラワー教室です。


日曜日は、春日部市内の野口農園にてウエディングフラワーの高砂装飾、ゲストテーブル装飾、ケーキ装花、柱に装飾などをしました。



高砂は、新郎新婦が座る席です。

顔が見えるよう、下に垂れ下がるフラワー装飾にしました。



生徒さんが、1人1つ作品を作り、最後に全部をセッティングして繋がりを持たせるように、心がけて作りましょうとレクチャーしました。



最終チェックもしっかりします。




のんびりゆったりしたレッスン。

癒しのフラワーイベントでした。




皆さんで会場を作り上げるイメージです✨




学びには終わりが無いんですよね!


私も結婚式場にてウエディングのお仕事もしていましたが、なぜ高砂と呼ぶのかなどを改めて確認しお伝えしたりしました(^^)




皆さん

とても素敵なアレンジができましたよ。



このまま、装花として

使えそうな作品ばかり完成しました(^^)




テーブルセッティング(グラスや、皿や、ナプキンなど)並べたら

カジュアルウエディングができちゃうレベル!




そのテーブルで、数名ずつに分かれて

昼ごはんを食べました



ランチは

埼玉県岩槻(春日部の隣)オリゼ、発酵ソムリエのいる店にオーダーしました。



沢山のおかずで、皆さん喜んでいました



密にならず

ゆっくりご飯タイム。




シフォンケーキは、

農園米粉を使ったしっとりシフォンケーキ✨

ルミエールさんの美肌になるスイーツ。これまた

皆さん喜んでました(^^)





ミント、ローズマリー


いちじく、ドラゴンフルーツ、

野口農園のブルーベリー🫐添え。野口農園は、つい最近まで、ブルーベリー狩りができました。




農園は

フォトスポットがあちこちにありました。

ティファニーカラーも素敵。


秋のウエディングフラワー👰‍♀️🤵‍♂️