啓翁桜 | ♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

花教室[Nフラワー・レカン・]等をやっています。
お教室の様子や日々の暮らしを
楽しみながら、綴りたいと思います。お得なイベントも多数開催!

ハッピーな毎日が目標!

軽い気持ちで読んで下さいね!

埼玉県春日部市mamaフラワー教室です。


昨日と今日は
啓翁桜を使ったアレンジレッスンをしました。

今朝、よーくみたら桜の花が咲いていました。蕾もぷっくりしています

昨日に引き続き
アレンジのご紹介はOさんの作品から。


Oさんのアレンジは桜の枝を縦と横に少しながしていますね。ドラセナサンデリアーナも分けてバランスよくいけています。


こちらは私が作った
縦型多点スタイルです。フラワーデザインではパラレルスタイルともいいます。


Yさん作品。
くるくる巻いたドラセナが可愛らしいアレンジですね。桜の枝もナチュラル感を残してダイナミックに入れていますね。




可愛いお花が咲いたらいいですね!

啓翁桜。

桜は日本の有名なお花です。ソメイヨシノ、緋寒桜、八重桜、様々な桜がありますが、2020年はオリンピックの年。和風も見直されているので桜を入れたこんなアレンジも素敵ですね。

今年もお花楽しみましょう。