高齢者施設の押し花 | ♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

花教室[Nフラワー・レカン・]等をやっています。
お教室の様子や日々の暮らしを
楽しみながら、綴りたいと思います。お得なイベントも多数開催!

ハッピーな毎日が目標!

軽い気持ちで読んで下さいね!

埼玉県春日部市mamaフラワー教室の白石です。

フラワーアレンジ、押し花、レカンフラワー、アーティフィシャルフラワーのレッスンをゆるゆるとやっています。


あ、作風をみるとしらゆみ先生の雰囲気伝わる~( ´艸`)って言われました。良いのか悪いのかわからないけどゆるキャラ風でどこか抜けています。
そうです、マイペースにやっています。





こちらの押し花パンダ。高齢者施設へ行きます!

2ヶ月に一回のペースで高齢者施設へ押し花講習に出掛けていましたが子供が保育園~小学校に上がり、春日部市外の施設で午後の講習とのことで時間的に難しく私は行けなくなりました。

一緒に行っていたkさんにバトンタッチです!最初は「先生がいないと不安>_<」なんて言ってたkさんもすっかりなれてきたようです!

最近、高齢者施設からのお問い合わせもありました。やはり手先を使う作業は人気のようです

押し花パンダ、高齢者に
人気かな